HTS兄からショートメールが・・・@名古屋

 HTS兄からショートメールが・・・・

・・・とのこと。

小室等さんって、ウチ夫妻のお仲人さんなんですよ。(・・・話したことあったっけなぁ?)

わざわざ、HTS兄からこんなメールが届くのは、ウチの結婚式に出席して頂いたので、その模様を覚えていてのことだと思う。

出席していただいたのはイサオさん、HTSさん、他2名の計4名。
面白かったのは、奄美四人衆は、挙式には間に合わず、写真にかろうじて、ホントかろうじて間に合った。「来るはずなので・・・」と延ばし延ばしで間に合った。・・・そのことはよく覚えている。

その時の奄美四人衆のもう一つのエピソードを・・・4名の1人のタツ叔母さんの話。

自分達の披露宴が「変わったものだった」と言うのはどうかと思うが、お仲人さんが(当時・出席者の殆どが知っている)フォーク歌手ってことは「何かが違う」とは思われていたと思う。

変わっていた一つに、高砂の両脇にお店の開店祝い用花輪が”勝手に”飾られていたこと。
当事者は全く知らず「新郎新婦の入場です」と入場した時に気付いた。
しかも大きく「サザンオールスターズ」って送り主が書かれて・・・。

宴席で行き来が始まると、タツ叔母は花輪の前で写真を撮り、高砂に来て「アンタ(=俺)の知り合いねぇ~」と聞く・・・当時はセイコさんのほうが「音楽関係」で俺は「お笑い関係」・・・でも小室さんとは俺が、高校時代からの顔見知りから数年を経て番組制作に携わっていたことが縁で、小室さんの番組を名古屋で担当したことで仲人を引き受けて下さった次第。

そうそう、タンカンを送ってもらったことで、遅まきながら御礼を送ろうとしていたときのショートメールだった。因みに送ったのはコレ



結婚して30数年・・・当時のことを覚えてもらっていることに感謝だね。

サトル


コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁