久しぶりのミカン畑@楠野


穏やかに見える海
実は結構な流れがあるのです

散歩中に貰ったキャベツと海

最近、何かに追われるように田んぼ作業をしていたけど、というか確かに追われていた。
でも、その追ってきていたのは、新たに田芋を植えたいジュンロウ兄の気持ち。
そのジュンロウ兄は入院したから、しばらくは追われることがなくなった事に気付く。
という訳で、田んぼ作業の為に放置されていたミカン畑を見てきた。

まあ、案の定、いい感じで草が生えて来てて、早々に手を付けないと、去年の二の舞になりそう。
やはりここはバランス良く、田んぼとミカン畑の世話を順繰りするのが良さそうだ。

草がワサワサしてきた

草が伸びる前に周りでニョキニョキ生えている木を伐採

ミッチャン姉から高菜と大根

ミッチャン姉から南瓜の苗も
植える畑を指定され、残りはもらって良いそうな

ヒロキ兄の南瓜とカントクの春菊、ミッチャン姉の隠元豆

畑の隠元豆とイタリアントマト

畑の大蒜試し掘りと庭のイタリアントマト

散歩中にタカヤス兄からレタス、キャベツ、ブロッコリー

ヨーコ姉不在中に烏骨鶏のお世話した

そのご褒美のお土産たち

畑のバナナの花がついた

おっさんが釣ったオジサン

写真いっぱいだ。

ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁