朝ドラ「ブギウギ」が終わるぅ・・・@名古屋

 只今、午前0時14分



久々にやってしまいましたね!・・・十数分のことだけど。
タイトルは書いたのに、公開ボタンを押さなかったのが原因(笑)

さてと・・・今週の金曜日に最終回となる朝ドラ「ブギウギ」。
「笠置シヅ子」をモチーフにした、この朝ドラには思い入れがあった。

ハッシー・ノンコも観に来てくれた、結果、唯一の大阪公演だけになった・・・

この舞台も「笠置シヅ子」を主人公にした舞台だった。

まさに「ブギウギ」のちょっとした”基”になったと思う。
(コロナさえなければ、この公演を全国へ・・・という話があったのに、年明け直ぐにコロナに見舞われた・・・それさえなければぁ・・・)

礎?基の確信とは、この舞台を作るに当たり、服部良一宅から見つけた譜面=曲があったこと。

その曲は初演同様のお披露目だったのだが、その曲が朝ドラで再演されたこと。





コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁