おっと危ない午前0時を跨ぎそう・・・でもまだ探せていない@名古屋

 昨日のブログの途中の日本酒の栓の検索をしていたら只今23時40分。まだgoogleのカメラ検索で辿り着いていないので、一旦ここで投稿。

只今、23時55分・・・まだ探せていない。
候補はある。「月の桂」かな?

・・・googleの写真検索をすると、メルカリで王冠を売っている写真や、王冠から推測されるショッピングサイトに案内されるので、諦める。
普通にgoogle検索でそれなりの単語を入力すると、それらしきと思えるのが「月の桂」だった。

正解の裏打ちをしたく、国税局のサイトで検索すると、何と!これが出てこない!

何故、国税局のサイトかと言うと、酒税の関係で一番正確な情報を持っているのが国税局だと数年前に思い立ち、日本の各地の国税局の「酒関連のページ」をブックマークをしている

・・・ここに掲載されていないって「月の桂」は「密造酒」なのか?それとも「大手・月桂冠」の圧力で、似た名前は消されたか?と疑ってしまう・・・とにかく、見当たらない。

因みに確認したサイトは大阪国税局が出している、近畿2府4県の「酒蔵ガイドマップ
もし「月の桂」だったら、その酒蔵がこのマップに無いことを確認してみて!!

それにしても「良きデザイン」の王冠だよね。

こちらからも問題です。


どちらが上か?判らないので、両方撮ってみました。
続いてこちら!


2問目の日本酒は、昨日はチヅコ御母様宅で夕飯を食べる際に買った日本酒。
”いつもの”酒屋の営業時間を勘違いして店へ・・・閉まっていたので少し悲しくなったが、その酒屋の近くに最近オープンした北陸発のスーパーが日本酒の品揃えが良かったことを思い出し買った次第。・・・4合瓶を呑みきって怒られた昨日。

さて、ハッシー達が佐仁と龍郷を行き来していたそんな日の同じく奄美での出来事。
HTS兄からオカン・イクヨ経由、ラインでセイコさんに写真が送られてきました。

その写真とは、アシビでの小室等さんのライブ終わりにHTS兄達と撮られた写真。
(※俺は持っていないので掲載できない)

その写真を見て笑えたのが「写真の中央・TEK姉ちゃん 写真の右側(上手)小室さん・・・左側しかも後列、HTS兄・・・後列だから陰になってる」なんだよね・・・恐らく撮ってくれたのは小室さんの娘(=マネージャー)だと思うけど・・・もう少し均等に撮ろうよ(笑笑)

サトル


コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁