東海愛 from 佐仁


今日はLINEでやり取りしていた、名古屋方面から欲しいもの!

こんな感じになった!
我々の名古屋生活の集大成?
他じゃなかなか買えない、ましてや奄美だと入手不可能。
白醤油は一升送ってもらったのがまだあるから大丈夫。
宇佐美の「蜂蜜太郎」が佐仁の商店で売っていたのは、かなりの衝撃だったけど!

イチビキの国産生しょうゆ

東海地方の人は皆唄える!ハズ
『奥さん、奥さん、これ国産~♪』


豆味噌(無添加大豆100%)
のだみそ(桝塚味噌)のをスーパーでよく買っていたけど、豆味噌(大豆100%)であれば特にこだわりなし。




八百津 栗せんべい

手亡豆の餡がたっぶり練りこまれていて、贅沢~なお味なんです
たっぷり練りこまれてるが故に、オコゲが付くのもご愛敬


ヒカリソース (ウスター)

ご近所!


もち麩

生粋の名古屋っ子、セイコ姉ちゃんにちくわ麩の存在を教えてもらってから
煮込み料理の多い我が家では、かかせない食材になりました。
 
    
 
犬山のげんこつ飴
かったーい、ほんのりニッキ味の藤澤も美味しいし。
胡麻味のソフトげんこつ、高田のも捨てがたい。

八丁味噌を使ったお菓子もいいよねー。

あとはお馴染みの2点

あんかけスパ!のソース
きらず揚げ!どんな味でも

と、色々上げましたが優先順位は上から下の順です。
イチビキの生醤油以外は、心の栄養なので、どれか一つでも食べられたら嬉しいなぁ。。。

他にもたくさんあるんだよ。
芋けんぴ、鬼まんじゅう、餅分総本店の極上ういろう、羊羹豆腐、、、
どれも日持ちしない物ばかり。東海地方は豊かな国だ。

ヒロキ兄の南瓜とそれと引き換えに貰った薩摩芋

ヒロキ兄の南瓜と引き換えにもらった佐仁人参

フダンソウの季節が来ました

ハッシー&ノンコ

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁