仕事納め&休日初日

今日もほぼ波が無い

全然寒くないから、花も咲く


果たして牛スジは無事全部煮込めたのだろうか。
そして、そんな大量の牛スジ煮込みは、ちゃんと消費されるのだろうか。

さて、昨日は仕事納め、そして今日は年末休み初日。

仕事納めは、しっかり門松作り&設置。
こんな写真を取れるくらい、自分はメインの動きをしておらず、足らない所の手助け役。
いかんせん完成形のイメージが無いから、良いも悪いも言えないし。
それにしても皆さん、せっせと動くこと。

制作風景

運搬風景

設置風景

完成(左)

完成(右)

別の所に設置予定の一組


そして休日初日には消防車の試運転&放水確認

元気に放水

そしてずっと気になっていたレジアスエースの右前スピーカーの音割れ確認。
クルマのスピーカーは取り合えず変える派です。

下に錆が滲んでる

積層材のバッフルボードがガスガスになってた

コネクタのネジは錆びて取り外し不可

アルミのフレームも腐食

これを見る感じ、潮を含んだ湿気を吸って、乾いての繰り返しが原因ぽい。
潮の雨が降る地域の宿命ですかねー。
完全密封型のスピーカーでもつけない限り、すぐに同じ状況になりそう。
なかなか気持ち良い音を出すスピーカーだっただけに、とても残念。
そしてあっけない幕切れ。。。
今のレジアスエースに付けていたスピーカーは、豊明の国道1号線沿いのアップガレージでノンコがピンと来て購入。弦の音が物凄ーくキレイに聞こえるナイススピーカーでした。
2年もたなかったかー。
さて、今後どうしようかな。

ハッシー

 

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁