クリスマス&正月準備@佐仁


夕方


おーい!ちょと待って、ちょと待って、お兄さん!
一昨昨日のサトル兄ちゃんのブログ、ちゃんと長々書いてあって
終わりの”最後の三行”が、読み方によっては”意味深”で、悩んでいたのですよ。

その”最後の三行”を再現すると

「Orinary People」


俺は


奇数


↑↑↑となっていて、この状態がブログの終わりなのか「寝落ち」なのか、の言及でした。
99%で寝落ちとは思っていたけど。

この三行だけが載っていたという話ではありません。
なんか誤解させるような文章だったかなぁ。
まだまだ自分の文章力に精進必要、と思った。

さて、世間ではクリスマス。
我が家のクリスマス、大人のアドベントカレンダーが当然継続していて、一日遅れで無事終了。

最後の一本

最後を飾るのに相応しいデザイン&素晴らしいお味

結論: ドイツビールは味はしっかりあるけど味のトーンが高くないから飲みやすい=ずっと飲める
翻って、日本のクラフトビールは味をしっかりさせている分、長く沢山飲めない

そしてクリスマスが過ぎると正月準備になるのが日本の通例。

職場では門松作りが始まり

お店では正月用の食材が売られる

ウヮンホネ(豚骨)が島の正月の定番、っちゅう事であります。
我が家はウヮンホネの代わりに、もらった猪肉の予定だけど。

シゲミ兄からスティックブロッコリー&タンカン

昨日は畝作ったり

葉物の苗を植えたりした

するとジュンコ姉が野菜をくれる


師走でごわす。

ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁