ホントにつれづれ@東京

 お陰様で便秘は治り、お腹を気にしないフツーの体調になった。
しかしフツーでないのは、ここのところの毎日。

2週間以上のホテル暮らしだと、まず部屋を基地化させるところから・・となる。
 
まず、洗濯ロープを張る。そこへコインランドリーから帰ってきた際に干せるようにするためと、色々渡されたり、預かったりするものを引っかけるためでもある。
狭い部屋での探し物は堪えるから・・・ない!ない!よりによって集合時間の直前に始まる探し物・・・それを避けたくて、久々に洗濯ロープのご登場。

鍵もそう・・・無くせば一大事。今預かっているのだけでも会場関係で2本、行き来する車も合わせると3本・・・俺が寝坊他何かあったらどうするんだろう?ましてやバックヤードの扉2つともの鍵を俺が持っている。信用されているとみるべきか?お人好しとみるべきか?



長逗留のホテルの鍵、それに名古屋の自宅他の鍵、はそれぞれフロントと部屋の引き出し(※セーフティボックスがない!)に置いていくことにしたら、少し持ち歩く鍵は減った。

まだこの写真にない鍵として「レンタカー」の鍵がある。

そもそもレンタカーはイベント制作の主体となる会社が運転する者と一緒に用意するものだが、その会社から来る3名は「免許なし」「ペーパードライバー」「借りる日にいない」人達で、この会社とは深すぎる付き合いのためか身内同然と思われていることもあり4番目の社員として運転することに・・・

名古屋からのスタッフ10名、全員同じホテル。否が応でも共に移動。
名古屋からの同じく舞台監督が、自車で名古屋からの荷物を運んできたため、その車と2台で移動。

昨日辺りからその10名にも歪みが生じ始めている。
そうなると、この舞台監督は、退館時間になると、単なる送迎係に早替り(笑笑)
役目毎に終了時間が違うのを互いに気遣い、待っていられたのは3日間だけ。
そこに加えて、もう一人の舞台監督が歪みの原因を作ったから、こちらへの乗車希望者が増え、ここ2日間は復路2往復している・・・

今日の夕方、その歪みの原因はブースでのプログラムの演出と進行の件であり、我々スタッフの内々で収め切れれば、何事もなかったように振る舞えたのだが、・・・そう、夕方に露呈。

露呈した以上、解消のために、居残り決定。明朝早出決定・・・開場前にクライアントチェックも同時決定。
この件でバックヤードが荒んでいたその時に、俺にとっては(繰り返します!)俺だけにとっては、とっても面白い出来事、清涼剤となる出来事があった。

それは、ハッシーの幼なじみ、友達の「T永さん」が訪ねてきてくれたこと・・・
「はじめまして」は当然のこと、驚いたのなんの、不思議な感じもした上に、居たくないバックヤードから救ってくれた神様にも見えた(笑笑)

T永さんに訪ねてもらったキッカケを聞くと、このブログの存在を知っている数少ない方であり、読者様だとか・・・(※一昨日のブログは拙かったと少々反省していた俺への追い打ちでもあったが!!)このブログもご本人の許可を得て書いておりまする・・・

あ~~~昨日のうちにコインランドリー行っておいて良かった!
今夜、明日の着ていく服のための洗濯 と 今日書きますとT永さんに言ったブログを天秤に掛けるところだった。

安心して23時台に書き終わります。

最後に、そのコインランドリーで暇な待ち時間に撮った写真で締めます!!

ちょっと下町っぽい江東区より

・・・よく考えたら、明日が初日なんだね・・・

サトル





コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁