久しぶりの新規開拓@龍郷

今日の夕陽!


既に東京にいると思われるサトル兄ちゃん、きりっ!とした宣言通りブログの漏れは無かったけど、まさかのタイトルだけ。
想像するに早速ホテルの鍵を失くしたか、鍵が未だにカードキーではなく金属鍵を使っている古めかしい宿だったか…。

さてさて、こちら運動会明けた翌日の昨日は、一カ月ぶりの名柄作業。
ただ、前日の運動会の疲れが尾を引いて、スタートが今までになく遅い時間。
という事で、作業時間も限られた。

いつも通りの草刈りと、切った草木を焼却。
推定伊予柑が実をいっぱいつけているのは良いけど、急激に元気が無くなってきていた。
実が熟す前に黄色くなってきたり、葉っぱの色も薄くなっていた。
という事で負担軽減の為に摘果推進。
元気に生えてくる蕃石榴(グアバ)の苗木を掘り上げて持ち帰ったり。
簡易的に出来る事をパパっとして終了。

行けば色々やりたい事だったり、もうちょっと時間をかけてやりたい事があるけど、毎度慌ただしい感じ。
んー、やっぱり月二回は行きたいなー。 
もしくは泊りがけか。
引き続き、要検討案件。

そしてタイトルの件。
久しぶりに新しいお弁当屋さんを開拓。
龍郷の国道沿いにある「かぁちゃん弁当!」
Googleマップだと森山ストアーって出てくるね。
森山ストアー時代に訪れたことないから、店名が変わって、店内も変わったかどうかは不明だけど、店内の様子を見た限りでは、看板だけ変えただけな雰囲気。
つまり、中は普通に集落の商店な感じでした。

看板は「かぁちゃん弁当!」

弁当は店の一画に弁当スペースが設けられていているだけで、店名で想像するほど特に弁当を”売り”にしている感じはしない。。。

弁当だけではなく、総菜もいくつかあり、おにぎりも。
過不足無い取り揃え。

少量多品種!

大量の切干大根!
冷ましてるだけ。弁当のおかず用で売り物ではなかった

うんぎゃる(アオダイ)つりたい、って…
店主の願望?

昼用と夕飯のおかず、間食用のおにぎり

弁当の中身に野菜が少ないのは、今が野菜の季節の過渡期だからなのか、このお店の特徴なのかは、別の時期に来て確認する必要あり。
味付けは、我々の好みからすると、ちょっと濃いめ、という事は一般ウケしそうな味付けなんだろうと思う。
ご飯も良い焚き具合で美味しかった。
ここはハズレが無さそうな、安心して来れるお弁当屋さんですな。

実は”かぁちゃん弁当”に行く前に、お気に入りの”ふじ”で弁当を1個購入。
っていうか、そこで1個しか買えずに、新規開拓とあいなった訳ですが。
”ふじ”は相変わらず多種多様なおかずが入ってていいねー。

抜群の安定感!

庭の苦瓜!

おまけ

ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁