この1週間・・・いや数週間@東京

 Japan Mobility Showに出展する「JTEKT」と言う主に車の部品製造の会社のブース内で行われる”出し物”(・・・別の用語があるようだが、知るか!!)の演出を担当している。

総括は東京から帰ってからとするが、ここ数週間に起こった出来事を一括で総称するなら「人間のやることではない」だ・・・

例えば、ウチのブースで流れている映像は、先週の火曜日に頼まれ、その日のうちに編集室を手配し、水曜日に編集、木曜日朝に”文句”を言われ、そのまま再編集に流れ込んだモノだった。・・・何に使うとも聞かされず、唯々「こんな風に」と渡されたパワーポイントのアニメを、少しはスマートに仕上げたら文句が来たので、代理店にはさすがの俺も怒りを伝えたが、仕上げを放棄も出来ず、翌日に「満足」との回答を得た・・・その映像。?極まりない準備不足じゃん!

一連の動きの最後には溜飲下げ・・とはなるが、
改めて「Japan Mobility Showと言えば何でも通ると思うなよ!」「クライアントを崇めるのは判るが、その姿勢を俺らにも強制するなよ!」の連続。

一昨日は、予定を大幅に超えなければならない作業の進捗状態だったのだが、午後10時を超えると申請した上で有償になるので、ギリギリまで遅れた作業をこなし、ギリギリに会場を出た後、会場前で翌日の打ち合わせ・・・まるで、学校の下校時間後に校門前他で校内での続きをしているよう・・・だがそんな甘酸っぱいモノではない。責任の擦り合いだ!
もう・・・早く帰って寝ようよぉ・・・で、帰ってきて「持たされていたカギの多さを引き合いに、その鍵の思い出を書こう!」と思ったが、結局、寝落ちした次第。

今日はまだ余裕があるが・・・体調に異変が!・・・これも次に書くね!!

なにしろ「便秘」で!!!が、さっき解放された!
そのエピソードを次回にて・・・

サトル

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁