カプチーノ@佐仁

今日の夕暮れ、魚突きに行く人


最近晴れが多い天気なんだけど、しっかり雨も降る。
それはそれで畑的にはとても嬉しいのです。
が、そうなるとカプチーノが出動できない、という事になる。

カプチーノは30年以上前のオープンカーで、ゴムパッキンが劣化してたり、車体が歪んでたりで雨漏りする。
それで、普段はカバーをかけて保管しています。
そして雨の日には乗らない。
という事で、雨予報が出ると乗らないから、なんだかんだ随分と乗れていない。

昨日の時点で、今日の天気は晴れ。
これは久しぶりにカプチが動かせる、と思って準備をすると…。
はい、見事にバッテリーがあがってた。
これは想定してなくもないから、昨晩から充電器で充電。

これで今日、久しぶりにカプチを動かせる!
と思いきや、朝の出勤の時間だけ、雨。。。
結局今日は動かせず。。。
明日も天気予報は晴れ、明日こそは乗れるかなー。

散歩の途中に貰ったバナナ
持って帰るのが重くて大変!

ローゼル!

剥いて

炊いた!

最近、佐仁の一部で流行り出しているローゼル。
苗もまわってくるし、実もまわってくる。
お茶にしたり、ジャムにしたりしていただきます。
味は、酸っぱい、から美味しく食べるには糖分を加える必要アリ。

が、なぜ流行っているのかは謎。
植えていれば勝手に育つから、確かに育てるのは楽ではある。
そのうち佐仁人参を追い越して特産物とかになったりして…。

ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁