ツイていない日@名古屋

 八月踊りには感銘した。

場面・動画で切り取られているけれど、ここ数日のやり取りを経ていたので、羨ましさと逞しさと・・・その他、綯い交ぜになった力強さを感じた。
「結局、道で踊る」は笑えるけど・・・守るではない当たり前の慣習なんだよね。
__________________________________________

昨日のハッシーのブログを読んだセイコさんが面白いことを言っていた。

ミステリー作家の横溝正史風になぞらえて、「八月踊り殺人事件」を妄想。
八月踊りで踊っている輪の中で、誰かが突然死!!!!その謎を解くために立ち上がるのは!!!!!!!!!!

そこまでは良いのだが、会計係が謎を解くのか?ハッシーを探偵に仕立て上げるのか?の工夫が足りず・・・夫婦間の会話でもお蔵入りした。

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁