今、なりたい職業は?と聞かれれば間違いなく「You Tuber」です。@名古屋

 小学生のなりたい職業ランキングでもあるまいし、でも本気でやっても良いと思うのです。

これを思ったのは1週間ほど前の話が一つのキッカケ。
アウトドア系のYou Yuberのマネージャーに電話したら、近日中に袂を分かつとのこと。
・・・これって完全に「金の切れ目・・」やん。アウトドア系のYou Yuberは悪くないやん。

かと思えば、忠実にほぼ週一で長尺の動画をアップしている人は、動画に対する収入は変わらないと言う。

「淘汰」ですよ「淘汰」
元々、他人様のシステムに乗っかって儲けさせてもらおうと言う考えが(ちょっと)邪道だと思うんですよ・・・

なぜ、この話をしようかと思ったのは【そんなことで怒るなら、長年やってきた(俺の)仕事すらも辞めちまえ】って、腹が立った先に、自分で反芻し、こんな風に思えて、それで抑制できた。
でも、ホント。腹が立った。腹を立たせた人は、俺が何に怒っているか?も気付かない様子。それにはイライラ。

つまらないことも頭を過ぎった。
「お前んとこの社長(=困った時の野田に的発注)から言われたから、今回、付き合っているし・・・」
コレは余計。
「だから、オーディションに参加するタレントを集めているのに・・・お前はクライアントに従順なままで、参加者に失礼じゃないのか?」的怒り。

自分のプロフィールや経験が、偉そうにさせるよね。

・・・抑えられた。(自分ではよく抑えたとは思う)

俺の仕事ってひけらかす仕事にしてはいけないので、重々、自分に言い聞かせながらやらなければいけない。特に、色んな分野で「プロ」の顔をしているので、ホント重々に言い聞かせる必要がある。

そんな時、昔からの”相方”(地上波のテレビ番組を2人で色んな形で作っていた相方)から偶然電話があった。昨日、酔っ払ってラインを送ったことへの返答。

まだ腹の虫が(正直)収らなかった時に車の中で電話を受けた。

コイツとなら「You Tuber」になれる!って、久々に彼と喋っていて思った。
これは「確信」(笑笑)

サトル

15分番組6本分を端から端まで原稿を書かされている今夜・・・
・・・これも怒れてきた(笑笑)





コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁