今、俺は何をしているの?・・・混乱@名古屋

 まさに今日、月曜日は「トラブルバスターズ」であった。

最近4日に1度、満足に文章を書いている感じ。
一昨日は確かに「セイコさんの誕生日」であった。しかし、その日は日曜日にかけて「15分・分の一言一句台本」の仕上げをしようと思い、予約したケーキを取りに行き、一緒に食べる程度の「おめでとう」。

日曜日の朝までに仕上げなきゃ!と思ったのは、今週土曜日・9月2日に「わがまま主賓パーティ」の台本や素材に対し、まったく手つかずでいたので、今週の前半はそこに充てようと時間を割り振ってのこと。

日曜日早朝に「仕上げた台本」を送って・・・一息。しかし、そのパーティへの準備は”少々の”ストレスになるが、一つ仕事が仕上がっているだけにノラリクラリしながらも、そちらへ舵を切った。

少々の作業をしても、暫くお招きしていなかったチヅコ御母様との夕食など、仕事を理由に延ばしていたことを「やろう!」と思える気分にもなれた。

しかし、日曜日の夕方から待ち受けていたのは「ウソでしょ!?」と目を疑いたくなるメールやSNSが並ぶ。

① 送ったばかりの台本の手直し・・・誤字脱字程度で済まない上目線(立腹)
② 先週オーディションに立ち会ったバスケットボールチームのMCの不採用連絡(・・・?話が違う)
③ 日本人の半数以上がご存じな「女優(※今は俳優表記)」さんに、先週・直接送ったラインの返信が急に返ってくる。

なぜ?日曜日?・・・しかし、日曜日であることは言い訳にできるので、既読が付いたとしても【ガン無視】。その他にもグループラインでは、ど真ん中まつりで俺の姿を見掛けないので、捜索するような文言が・・・(さすがに、それには「他の仕事している」って後になって投稿)

①~③を全て月曜日に先送りした今朝。
それらに対処しながら・・・
④ 他の「まつり」のブッキング依頼・・・一度お断りしたのに・・・
(お断りをした理由を再度述べたが、どこにも相手にされないからの懇願状態。条件を新たにして【出来る限り】やってみると言う)
⑤ 更に他の「施設」の新施設オープニングセレモニーへのブッキング依頼・・・頼むから権利関係にシビアなアニメ会社のテーマパーク相手に「その会社の制作する映画の主題歌」を歌っている人のブッキングを依頼してくるなぁ~・・・そのアニメ会社の許諾がないと無理と伝える。・・・俺の言うことを理解し一度は電話を切るが、そのセレモニーに相応しい企画はないか?と連絡がある。
⑥ 以前仕事をした牛丼チェーンの気の合う担当者から、「東京のモデル事務所を知らない」を理由に「東京でも名古屋でも良いので広告に出てくれるモデルさんを”派遣”してくれる会社」を紹介して欲しい・・・ネットで調べて、自分の会社の看板の威力で”脅せば”良いやん(※言い過ぎ)とは思うが・・・

全部が並行作業となり、①の改稿が進まない。④とか⑥って仕事は、知り合いのプロダクションに同じ文面でいきなり送りつけると、「お久しぶりです」をキッカケに速攻で何本もの電話が架かってくる。

①~⑥・・・他にも少し。落ち着かない。
何としてでも①は仕上げないと・・・明日、①のスタッフと神戸でのロケで会う。

ようやく30分程前に、改稿し送った。取りあえずの面目躍如。・・・でも①のスタッフって俺の「面目」ってどう思ってんだろう?

結局、進まなかったのは「わがままパーティ」の色々。

今日もちょっとした徹夜かな?

サトル

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁