ノンコ発熱!@佐仁

病院の駐車場にて


昨日のタイトル、ブリッジって小学生の頃、体育の授業でしたアレかな?
せっかくの問いだから、試しにやってみたら、ちゃんと出来た!
でも、こんなに大変だったかな?ってくらい、自分が重かった!
で、これがトランプのブリッジだったら、上のはどうでも良い話だな。
トランプのブリッジはできません。

さて、今日のタイトル通りノンコ発熱。
朝、普通に散歩に行き、朝食摂って洗濯やらいつものルーティンをしてたけど、
昼過ぎに、「こんな気温なのに汗全然かけてない」という謎のコメント。
確かに屋内で33℃ある中で汗かいていないって変だね、と思って触ってみると、熱っぽい。 
体温測ってみたら38.6℃。
来ました、発熱。

そのままお休みになって頂き、自分も昼寝。
昼寝から明けて、ノンコ、まだお休み中を確認。
外も暑さのピークを過ぎたし、自分の日光消毒を兼ねて外で日を浴びながらの軽トラのアオリの錆取り&錆止め作業。
島では日に当たるか、海に入れば病気の予防になる、と根拠のない思いがありますよ。

梅雨の期間に粒粒の錆が大発生!

ロータリーツールで錆取り

錆止め剤を塗ります

錆取り前より見た目悪いけど、鉄板的には良いハズ

19時前になってちょうど作業が終わって散歩でも行こうか、というところでノンコより入電。
「体中が痛い、体温も39℃出た。熱下げたいから病院に行きたい」

という事で、一番近くの笠利病院に電話して、診療時間が過ぎているから検査は出来ないけど、薬は出せます、というのを確認し、解熱剤をもらってきた。

早速薬を飲んで、寝て、先ほど起きてきたら、
「薬すごーい、なんか霧が晴れた感じ!体の痛みも取れた!」
熱も37.6℃まで下がってた。
調子に乗って自分で適当にご飯を準備して食って、再び就寝。

この時期一緒に寝ないサビがやってきた
心配している?

さて、この先どうなる事やら、です。

とりあえずこのブログを上げてから、小豆粥でも作っておこうかな。
作ったこと無いからどうなるかわからんが。

昨日収穫の小豆粥の材料

今日収穫の野菜たち


ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁