さすがに今日の線状降水帯は・・・from名古屋

 夕方のニュースは、東京のスタジオから「宇検村がぁ~~」「宇検村がぁ~~」って言いながら、停電している地元の学校の教頭先生を電話口に出して現状を聞いている。

ニュースって撮ってきたor借りてきた映像の「使い勝手の良い」部分をつなぎ合わせループ状態で使う。だからナレーションやコメントが延びて、画数が少ないと、同じ映像を何度も見るハメに・・・

今日は、実直に返答する教頭先生と、奄美のケーブルテレビ他から借りた映像=自前の映像が無い=画数が少ないとの組み合わせだから、「川が氾濫してガードレールを今にも越えそうな」映像をクドいくらい見せられた。
するとコメントと映像から勝手な推測をすると「宇検村は水没してるの?」くらいに思える。

・・・水没まではしていないとは思うが、大変であることには違いはないし、コーイチんとこは大丈夫?と心配はしております。

さて、曇り空で夏至の日没を体感できなかった名古屋の俺と言えば・・・

明日のスケジュールが久々に朝から夜まで満杯になったこと・・・

あとは・・・
① PTA活動に於ける「母親代表(※名古屋で通称”母代”)」をどう思う?
② 「週刊文春の記者の行動を逐一見張る”闇バイト”を雇うって?」~広末涼子の日記流出を経て (・・・何気ない会話から)
③ ②と同じ会話から・・・「国の少子化対策の会合にLGBTsの代表者を入れる”面白さ”」・・・(このネタをコントにしたら不謹慎??)

まるでサザエさんの予告みたいですが・・・ネタが無くなった時に思い出したように書くと思います。

・・・ご安心ください。このネタを別のワードに「ブログネタ」を作りましたので・・・

サトル

あっ!一昨日のレシピは書いておきました!是非お試しあれ!!


コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁