バレーの練習に行って来ます@佐仁




5月28日(日)に笠利町の校区対抗バレーボール大会があるのです。
佐仁も参加するんだけど、どうやら人が集まっていない様子。
やたらめったら声をかけまくっていて、ついにうちにも声が掛かる。

シゲキ兄「バレーボールできますか?」
ハッシー「ルールも分かりませんけど…」
シゲキ兄「まあいいや、とりあえず月水金、佐仁小学校で練習あるから遊びに来て」
ハッシー「ノンコはお手伝いしたい、って言ってたんですど」
シゲキ兄「手伝いか…プレーヤーが足りてないんだけど、まあいいや、とりあえず連れて来て。」

という事で、本日19:30から佐仁小学校体育館にて練習に参加してきます。
ちなみに大会本番の5月28日(日)は、ハッシーお仕事で試合には出られません、とはお伝え済み。
それでも練習に来て欲しい、ってどういう事なんだろう。
詳細は次回、かな?

今日の作業。

放置されていた道沿いの畑

半分だけ草刈りして…

糸瓜(ヘチマ)用の畝を作った

ミッチャン姉が、親戚のシゲカズ兄に貸している畑なんだけど、シゲカズ兄が一向に何も植えないから、しびれを切らし、うちに声が掛かる。
ちょうど糸瓜の苗が余っているから、ここに植えて欲しい、という事でした。

放置されている期間が少なかったから、草刈りも耕すのも楽ちん。
暑さが一番大変だった。

頂き物。
胡瓜と島黄瓜

収穫物
イタリアントマト続々と

では、バレーの練習に行って来まーす!

ハッシー


コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁