オンライン呑みは呑み過ぎる件

集落散歩中


あれ?今までも好き勝手書いていたと思ってたけど?
相手の日記に触れる、触れないも含めて好き放題かな、と。
前回の場合は触れるものが無かった、というだけでもあるんだけど。。。
あっ、イクヨさんに宜しく!チヅコお母さんにも!お元気そうで何よりです。

さて、今日の話は特に奄美の生活とは関係ない、奄美に来る前から思っていたこと。
タイトル通りなんだけど、オンライン呑みをすると、いつも不思議と呑み過ぎるのですよ。

その理由を考えてはいるけど、未だに謎は解明せず。
オンラインだと、ちょっと話がしにくい分、話をすることに集中して、無意識に飲んでいるのかな?
無意識だから、自分が飲んだ量を把握できず、結果呑み過ぎる。とか。
以前、ビールだけで挑んだ時も飲んだ本数もだけど、ペースも随分早かった。

酒の味もアテの味も、あまり覚えておらず、酒もアテも摂取量が多い。という感じだから、なんかもったいないってのもある。

んー、なんか対策しようかなー。
それはそれで興醒めかなー、というのもあり、、、。
さて、どうしたものか。

という事で、昨晩も呑み過ぎて撃沈。
酔いつぶれて、そのまんま床に転がって寝ている姿をノンコに激写され、呑んだ相手にLINEで送られてた。
「数分後に起きますから」とか言い放って横になった事なんて、全然記憶になかったですよ。

結果面白いからいっか!
しばし、このままでいこう!

ハッシー 

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁