何もない日に限って@名古屋

 久々に昨日のブログの写真でノンコの顔を見た気がする。

「何もない日に限って」って書いたのは、【書きたくなったこと】が多すぎるから・・・
羅列してもいいけど、挙げたものをその後「どないすんねん!」って思うので、何かに絞ろうと思うけど・・・。

一旦、ここで公開。

やっぱり、気になっていることを書きます。

「the best against the best」昨日のWBCの実況で出ていた言葉。

「俺の会ってみたい人リスト ベスト3」のうちの1人が大谷翔平。
普段は同じチームのレギュラー、しかも2番・大谷、3番・トラウトと打順まで繋がっている二人が、決勝でキャプテン・アメリカ=トラウト キャプテンを決めない日本は実質上のキャプテン・大谷として対戦し、まさか9回2アウトで投手対打者として戦うとは!!

メジャーリーグでも大谷は知られているから、現地の実況も「最高 対 最高」って表現したんだろう・・・

逆転サヨナラ勝ちした21日のメキシコ戦以外は全て生のテレビ観戦した次第です。

因みに「僕の会ってみたい人 ベスト3」の残りは「星野源」と「藤井聡太」

先日のブログにも書いたけど、栗山監督とは面識もあるし、いわば「知り合いの知り合い」が「大谷翔平」なので、それこそ【あと1歩】状態(笑笑)

「星野源」も所属事務所の社長は携帯でやりとりするくらいだし、何よりも彼の番組を手掛ける構成作家は、一緒にレギュラー番組をやっている時、ホント大好きな奴で、その関係性は今でも変わらない・・・故に、本人まで【あと一歩】状態。

さぁ、もう一人の「藤井聡太先生」・・・
同じ愛知県在住なのに、辿り着けない・・・
ストーカーでも?と思えるくらい・・・・

そこで、遂に賭けに出る(予定)・・・仕事にして会おうと画策中。
こうでもしないと会えない感じがする。

今回のWBC終了後の記者会見で、栗山監督が「野球の神様が、(大谷)翔平に、最後の場面を作ったと思う」的発言をしていたが、藤井聡太先生の「神様」に関するコメントを聞いて、絶対会ってみたい一人になった。

記者「もし将棋の神様に会ったら、何をお願いしますか?」
恐らく記者は「僕を名人にしてください」とか”お願い事”のコメントを引き出したかったんだろう・・・
藤井「うーーーんそうですね(彼は必ず一旦考える)・・・一局一緒に指して頂けますか?ですかね」

将棋の神様と対戦したら、そりゃ名局だよ・・・2年ほど前のコメント。
恐るべし(多分)18歳。

サトル

書きたかった諸々

※コーヒーの殻で肥料を作っています。
※今「柊キライ」ってアーティストにハマりかけています。
・・・諸々(あとは愚痴みたいなこと)。


コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁