桶柑狩り@楠野

昨日の夕焼け


今更ながら「ピーっ」となった部分。
大麻のスラングはweed(草=葉っぱ)だから、花博で大麻、は英語でweed in Flower Expoだから、単なるメリケンジョークにしか思えないし、きっと言うだろうな、そして面白い!と思ったよ。

今日は朝から天気が良く、気温も上昇!

散歩も半そでTシャツで行けちゃうくらいの陽気。


ネコも窓辺で伸びるわけです。

そんな勢いで楠野でお手伝いしてる桶柑を取りに行って来ようとしましたよ。
畑の主から、「残っているのは全部採って良いよ!」と言われて嬉々として行って来ました。

で、到着した途端、雨。。。


雨の中でも作業を続けようかと思ったけど、残っているのはまだ熟れていないのが多く、雨も止む気配無いどころが強くなってきたから早々に撤収。
(写真は数少ない熟れていたもの)


試食した感じ、皆さんにお配りするには、ちょっと甘さが足りてない…。
という訳で、出鼻を挫かれ、送る分の数も揃わず、やる気も削がれた我々は、昼からビールをあおるのでした。


何故か国産ビールより輸入ビールの方が安いので大量買いしたレーベンブロイ。¥142/1本!
以前はアサヒが日本でライセンス生産してたけど、今は韓国製。
ドイツ本国製を飲んだことないけど、十分美味いから良い!
コストコセール品、万歳\(^o^)/ 休日万歳\(^o^)/

夕方、雨が弱まって来たから散歩に出る。


朝とは打って変わってどんより雲。
今まで通り、肌寒い気温に戻ってました。

そんな中でも頂き物はあるのです。

桶柑ジュース&キャベツ!

小さい桶柑を配るのは憚られたそうで、ジュースにしてくれた!
いつもジュースにしてお酒(ワインや焼酎か両方か)で割って飲んでるから、とても助かるのです!

もう春キャベツの時期なんだねー。
早い!

ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁