ワイン@佐仁

昨日の夕陽

今日の夕陽


こちらの「マクラ」も引き続きタイムドメインでお届けします。
伍々慧くんの音をタイムドメインで聴くのはいいよねー。
弾ける弦が見えてきそうな錯覚すら覚える。
ちなみにうちのタイムドメインは卵型で音を前に放出するタイプだから、定位から外れるとスピーカーの位置はすぐ分かるよ。

イクリプスというブランドでオーディオ展開していたのは、富士通テンという会社です。
今はデンソーに買い取られて、デンソーテンという会社になってるけど。
富士通はタイムドメインが気に入ったらしく、PC用で卵型スピーカーを採用して、その発展版を本格オーディオ用にイクリプスブランドで展開している、という事のようです。

チヅコさんのお買物は相変わらずですねー。
こちらのスエコさんも、イサオさんが野菜をたっぷり作っているから、「野菜なんかひとっつも買わんよー」と言っているけど、家に行けば買った野菜がだいたいある。
買い物好きな人は止められないんでしょうねー。

さて、こちら二人ともお仕事でこれといった活動報告事項はございません。
これもまた、ある意味報告事項であったりもする。

ノンコバイト先の風景
皆で一つの木に寄ってたかってミカン狩り
一本の木から大体400kg採れる

コンテナに20~25kg入って、それをトラックまで運ぶ!

まだまだ採る桶柑いっぱい


そして先日、ハッシー父より電動歯ブラシを送りたいが如何?という問い合わせメールが来た。
それに対し、ハッシー家は電動歯ブラシは使わないので代わりにワインが欲しい、と返したら、本当にワインを送ってくれました。
なんと有難いことか。
合計12L 

これでしばしワイン難民にならずに済む。
奄美でワインって美味しく飲めるの?
奄美にいるんだから、しょっちゅう焼酎飲んでれば?という声が聞こえてきそうですが…
奄美で飲むワイン、美味しいんです。
採れたて野菜はふんだんにあるし、豚肉は産直の黒豚だし、鶏肉は鹿児島から来るから普通に美味い。
いっくらでもワイン飲める。
ついでに言うと、日本酒もビール美味しく飲めていますよ。

内地で飲む黒糖焼酎はあまり美味しくなかったのに、何故かその逆は無かった。
不思議。。。


イサオ畑から春菊、セロリ、エンドウ豆、大根、馬鈴薯

スエコさんが佐仁小学校に講和で来校。
前述通り、我々は仕事で不在だったから、玄関前に置いて行ってくれた!
スエコさん「学校・PTAの人たちに、よろしく言っておいたよ」との事。
一体何をどう言われたのやら…

ハッシー
 

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁