雨続きの休み@佐仁

気温と海水温の差で湯気がモヤモヤ~


そうなのです。オーディオ機器たちは、まだ梱包されたまま… 
ただ、音が無いと動かない夫婦だから、ブルートゥーススピーカーとイクリプスのデスクトップスピーカーが大活躍。
ブルートゥーススピーカーは持ち歩けるのが良くて、部屋を移動したり、外での作業でも使えて、かなりのヘビーユーザーです。

イクリプスのスピーカーは、覚えているかどうか、タイムドメインスピーカー。
スピーカーにアンプが内蔵されている、繋げば音が出るTD-M1というやつです。
前職の仕事のストレスからの反動で買った物シリーズの一つですな。

ステレオで聴きたくなった時や映画はこれを使ってます。(テレビが無い生活は問題無いくせに、映画が見れないのに我慢出来なくなり、モニターに爆音でお休みの日は映画観賞)
筐体は小さいくせに映画を比較的大音量で見ても、音割れしないし、かなりの迫力。
タイムドメインは映画に向いてる、とは勝手に思ってたけど、本当にそんな感じ。
夢はTD-M1のベースになったTD300シリーズでサラウンドシステムを組む事だけど、それは夢で終わるなー。
タイムドメインは日本のヘンタイヲタク技術者が考案し、作ったヘンタイスピーカー。
是非、生き残って欲しいもんです。

しかしながら、やっぱり梱包されているモノたちで音が聴きたい!
早く片付けないと!
…なんだけど、今の我々のコンセプトは『無理に片づけない』。
今まで、来客とかの理由で、とりあえず右から左へ物を動かすような片付け方で終わっていました。
そして結局、物は減らず、根本的なお片付けが出来ずに、今に至ってます。
という事で、まずは家が片付けられる体制になるまで片付けない。
家の補修、補強が落ち着いたら、片付けをして、ようやくオーディオ設置となる予定。
今まで、引っ越しすると、まずオーディオ設置してたのとは真反対だねー。

ところで、昨日の創立150周年記念品にあったタオルが…。
職場に大量に転がっているタオルとそっくり

という事で、本題。
件名のとおり、昨日の休日も雨でした。
正確には昼過ぎまで雨。
夕方前頃、何となく止んできた所で、大豆の種まきをした。
ちょうど湿った土に蒔けるのは良いのでは、と目論む。

作ってあった畝に、コエドビールの瓶で穴をつくる。
穴に大豆を3粒蒔いて

鳥避けのススキの葉を被せて終了

その後、しようしようとして寒さや天気で手を付けてなかった洗車もした。
潮かぶるから、もっと頻度あげないとなー。

そんな日でも、頂き物は続く。

チエコ姉からの追加の馬鈴薯

と、桶柑(タンカン)

イクヨさんから和歌山土産の干物セット!

昨晩早速いただきました!
アイゴは初めて食べた!
美味しい!デカい!

休み明けの今日は晴れ!
ノンコ、集落のバイトで農道草刈に参加。
ザ・農道

良く見ると両側伐採されてますよー

休憩の一幕

農道の脇に小屋を建て、倉庫兼休憩所。
そして、何故かカラオケ完備!

差し入れの余りを、そのまま頂きました!

順調に桶柑の在庫が増えている。
さすが季節もの。

ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁