1年経ったね・・・@名古屋(2月27日分)

 去年の昨日。お二人は名古屋から奄美に向かって行きました。
そんな「記念日?」にまさかの「ブログ抜け日」になってしまうとは(笑笑笑笑)

昨日は、今年初めてセイコさん以外と呑みにいったのです。

一度、名古屋にいる間に、一緒に行きたかった店なのですが
「ばかうま」というホント、店名の通り、掛け値無しで「旨い店」なのです。

ご夫婦二人でまさに切り盛りされていて、思い出しては通う、思い出しては通うを繰り返し、もう20年以上通っている。

後輩が来るまで独りで呑んでいると、ご主人に幾つになったと聞かれ答えると、「変わらんね、アンタは」だって・・・・喜んで良いやらくすぐったいやら・・・

数分の遅刻で来た後輩も、絶賛するメニューの数々。
後輩君は同業者で、今、名古屋で一番番組を担当している構成作家。

その彼の良いところは、後輩の面倒見がものすごく良い。
元々芸人だったこともあり、売れない芸人さん達を喰わせようと、自身でお笑いライブハウスを作ってみたり、今回は「犬山」で同じくサポートしている芸人さんのための企画での相談だった。

そんな仕事の話は、書面で持って行ったので、直ぐに終わり、結局「呑み・呑み・呑み」

二人だけで呑むのは初めてだったので、互いの古巣「吉本興業」の話で大盛り上がり。
その彼も京都出身で名古屋在住。話は名古屋や京都やと行ったり来たり。

悪口のない呑み会はサイコー。

一つ不満があるとすれば、芸人さんの世界は、どんなことがあっても「兄さん」が金を出す。スタッフ間でもほぼ準じる。

・・・ということは?・・・そうです。俺の払いです(笑笑)
今は絶対アイツの方が稼いでいるのに・・・・

サトル

今日の分は今夜書きま~す。



コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁