蜜柑狩り&草刈り@楠野

晴れと雨の境


元来の交換日記であれば日記帳の物理的な受け渡しで日記を書くので、相手が書いていなければ交換日記が成り立たないのだけど、デジタルだと相手が書いていなくても問題ないのがいい所(という事にしておこう)。

サトル兄ちゃんの生存確認は出来ていて、これも”更新無かったら安否確認”という当初の機能を今のところ果たしている感じが、何か良い。

こちら相変わらず強風吹き荒れておりますが、そんな中、楠野でお手伝い中の蜜柑畑に行ってきた。
楠野の山肌に蜜柑を植えている理由が、北西の風に影響されないから、と聞いていて、行ってみて本当に風が当たっていなく、まるで吹いていない様で、びっくり。
なので作業も問題なく遂行出来ました。

高枝切り鋏で伊予柑取り中のノンコ

蜜柑畑の草刈り中のハッシー

草刈ってスッキリ


収穫物

伊予柑、八朔、摘果桶柑(タンカン)

島大根の葉(野生)

頂き物

サトル兄からのデコポン

「酸っぱいのも食べるって聞いたから!」、って言われ渡されました。
どんだけ酸っぱいのか、と覚悟して食べたら、程よい酸味と甘み、かなり美味しい!

毎度、ありがとうございます!

動物たち

晴れたら二段


ハッシー

P.S. クリスマス会、18時開始でOKです!

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁