@名古屋だけど、話題は昨日の京都

 昨日は、突然のスケジュール変更で、午前中の早いうちで仕事はおしまい。

なので、オカン・イクヨが色々やりたがっていたことを助手席に乗せてグルグル。

確かに京都も車がなくなってからは、車を普段使いしている俺から見れば、
移動も一苦労だと思う。京都だし地図は頭に入っているので、苦でもない。

その移動の中に「漬物のみやけ」を組み込んで購入し送ったからね・・・
俺が「ノンコん宅はどんな漬物が良いか?」アドバイスしてもらおうとしたら・・・
・・・まぁ、明日届くから、お楽しみにぃ~

こんな移動中に「くず湯葉」のオーダーが誰かさんから・・・
通った近くに湯葉屋さんがあったけど、高級湯葉屋さんだったから・・・・
まさか、そんなお店に行って、湯葉を買わずに「くず湯葉あります?」とは、よう頼まんので諦めた。


昼からはヒラセさんと実家の脇の物置場を、ケルヒャーで大掃除。
こんな事も、ヒラセさんっていう心おきなくお願いできる男手があるから良いのだけれど、
もしヒラセさんがいなければ、いつ・どんな風に掃除すれば良いか?想像も付かない。
ラッキーと言えば、ラッキーなんだけど・・・

20日はオヤジ・シゲルの命日であり、たまたま京都に居たので、お寺にも参った。
年末はお寺へのご挨拶しに行くのは知っていたけど・・・オカンは地道に行っていたワケだ。・・・まぁ、もう少し京都へも気を遣わないといけないのかも?って思った次第。

京都で何か「仕事」作れないかな??

「漬物のみやけ」さんが明日着くって言っていたので、明日のリアクションが楽しみ!!

サトル

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁