荒天@佐仁

風が強くて海に近づきたくないので、離れたところから荒れた海を撮影


片付け大変そうですねー。
我が家も相変わらず納屋の片付けが出来ておらず、最後の一台のクルマがまだ持ってこれていないです。。。
納屋が片付けば、晴れて屋根付きガレージになる予定なのだけど、なかなか。。。

そして、そのような状態の名古屋ですが、25日の清々しいクリスマス会は大丈夫ですかね?
LINEは繋いだけど、二人とも片付けしてて、たまに画面に映りこむ姿を見て楽しむ、ってのも面白いっちゃあ面白いけど。
何ならクリスマス会を新年会にしても大丈夫ですよ。

こちら佐仁は冬が来たようです。
今までさんざん言われていた、佐仁の冬は北風が大変、という話、今回まともに食らっています。
正確に書くと、北西の風ですね。
冒頭の写真の動画版

流れ落ちる水が風で押し戻された瞬間
川は左から右に流れ、風は右から左

今朝は久しぶりの集落掃除イベント、正月前に向けての集落墓地の掃除の予定だったけど、荒天の為、中止。 
数日前まで15℃近辺で推移していた最低気温も今朝は10℃まで下がり、我が家の動物たち(人間含む)は寒さで動けなくなりました。

潮が降る冬の佐仁、到来です。
明日は洗車だな。

頂き物!
芋の天ぷら&韮

先日おすそ分けした林檎が化けた!
ヨーコ姉、ありがとうございまーす!

動物の写真

ストーブの前でぬくぬくと


ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁