ゴリラーマン@名古屋

 只今23時42分・・・今日のタイトルと関わる方のパーティの仕切りをして帰ってきたところ。・・・今日(11月29日)も間に合わないので、タイトルと一文で、またの逃げ・・・

明日(11月30日)は完全オフなので、追記しよう!!っと!!

昨日、追記できず・・・今は12月1日・・昨日は完全オフっぽかったけど、「っぽかった」と言うだけあって、完全ではなかった。・・・完全でなかった理由は、どこかで「怒り」として表現します。(笑笑)

さてさて、29日はパーティの”舞台監督”・・・とある在名広告代理店の社長の「還暦パーティ」の・・・

あのね・・・職業の名称として総称すると「舞台監督」となるけど、内容は、ホント、様々。

今回は、総合演出って名乗っても良いけど、陰の「総合演出」がいたのでその名称は避ける。

舞台監督の【様々さ】って、公演に必要なあらゆる部分の【どこまでを担当するか?】によって違う。・・・例えば、進行台本や演じるための台詞台本を書いて、自分で演出する舞台監督もいれば、進行だけに徹する監督も。
俺の場合、自分でキャスティングしていない方も「その時の仲間」にする手法を採るのが特徴かな?アドリブを許したり・・・

今回は(余りにも)全てだったので、総合演出でも構わないと思った次第。

企画?発案が還暦を迎えた当の本人で、それ以外は「全て俺!」

あっ!もう一つ、舞台監督の俺が、他の同業者と違う点があった!
映像を制作できること・・・構成も含めて・・・・

今回は「パーティ構成・進行・映像企画・構成・編集・台本書き・選曲・音効・当日の音響オペ・・・社員の出し物、ネタ出し・・」これを総合演出と言う以外に何がある??

でも”お世話になった先輩”なので受けた「仕事?」
手抜きをしないことで定評(??)のある俺なので、実直(むしろ愚直)に遂行した次第。

先輩も大したものです・・お客様は約120名・・・その中には名古屋のテレビ局の社長3名、その他にシックスパッドを売っている社長、カーセンサーを作らせた会長、ヤマダ・コジマの次の家電量販店の相談役・・・壮そうたるものですよ。

俺としては、「映像で笑わせるところ」と仕掛けたところで、それらの方達も笑ってくれたら「よっしゃー」と思えるところ!

さて、大オチ!!

その在名広告代理店の社長、今回の主賓、自分で企画したのに「社員がやった」ように見せかけろと言って台本を作らせた張本人、陰の「総合演出」・・・この方が漫画「ゴリラーマン」のモチーフになった一家の次男。本当の「ゴリラーマン」は四男さんなんだけどね・・・漫画で採用されている苗字まで同じなのよ!!

でも映像を作るときに貸してもらった写真データで、笑っちゃうくらい同じ顔!!

色んな人に出会い、付き合うのは面白いな!と思った、色々こぼすけど楽しかったパーティでした!!

サトル

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁