俺@伊勢・・・来て良かった、居て良かった@伊勢

 どんな風に書こうかな?ってちょっと迷う今日のブログ。

月曜日。だけど、今日は俺にとって「休日」・・・フリーな職業の特権。
休日にしたのは、そちらもご存じの通り「イサオ兄ィ・スエコ姉ェの伊勢参り」の”コンシェルジュ”を仰せつかったため。・・・誰から?・・・そんな野暮なことを聞くなよ!
更に、数日前にオカン・イクヨも同行することなり、そこから事態は更に一変!

・・・確かに「一変!」もしたけど、楽しかったよ!!

細かに書こうと思えば、そりゃ無茶苦茶・・膨らませて良ければ更に、あるけど・・・長くなるので今日は避けておきます。



そうそう!イサオ兄ィを酔わせない方法を見つけた!!

ハッシーとノンコに美味しい日本酒のお土産を持って帰るためにと言うテーマの下、
「イサオ兄ィが自信を持って帰る日本酒は何か?決定戦」を夕食の際にやってみた!!

ルールは、俺だけが2種類の日本酒の名前を知り、その2つをお猪口に注ぐ。
味わった後、どちらが好きだったかを発表してもらう。勝ち上がった銘柄に、俺が対抗の1種類を出す、そこでもジャッジ。更に勝ち上がったものに・・・との繰り返しで計5合(※でも兄ちゃんは1合強しか呑んでないと思う)

お陰様で「決定」しました!
その答え合わせは、イサオ兄ィが持って帰った銘柄で!!

因みに次のブログの番では記念写真のパレードにします!!


残り約3.5合を呑んだ、サトル

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁