新しい倉庫とスタッドレスタイヤ@名古屋

 以前、倉庫として借りていた借家が年内で出なければならないことは書いた。

ようやく、コンテナ倉庫が見つかり、今までのように「!」と思い付けば隣に走る・・・が出来なくなるけど、車で5分ほどのところ。

2週間前に、一度目の片づけをしたら、家の中は雑然としていただけで、意外に整理すればまとまるかも?と思っていた。

一度目の片づけし終えた直後に、ディーラーから「今年は車検です」との唐突な電話。
「いつが期限?」「17日です」「今月の?」「ハイ」・・・
もう少し余裕を持って連絡してこないか??普通は・・・

やりくりして、車検切れに1日の猶予もない17日に持って行き、夕方には戻ってきた。
(新車からの初車検だったのだが、既にバッテリーが弱っていたとのこと・・・交換余儀なく・・・ふっ~~)

車検に出すならついでに!と11月半ばと少し早いが、スタッドレスタイヤに履き替えた。
話は逸れるが、奄美では「スタッドレスタイヤ」なんて、不要な単語だよね・・・

倉庫は2畳と2.5畳と2つ借り、この状態で「一軒家」と同じくらいの費用。
現在キャンペーン中とかで、2月までは初期費用だけで済む。
2つの理由は、プライベートと会社用とに分けたいのだが、出来れば、もう一度整理して、1つにまとめたいのが本音。

今週、月曜日に倉庫会社の方と下見。翌火曜日に契約、木曜日に車検。

そして晴れて「ノーマルタイヤ」さん4本が、一軒家に戻らず、倉庫直行!倉庫の荷物、第一号となりました。

・・・そこで分かったこと!
タイヤ4本って意外に場所を取るんだね・・・隅にとはいえ4本積むと、積んだ上は無駄な空間になってしまう!・・・何とかコンテナの上まで有効に使えるスペースにしなければ!

サトル

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁