昼休み@赤木名

夕暮れが早いこの頃です

お勤め仕事していると、同じことの繰り返しだけにネタが減るもんです。 
今日は早番で8:30~17:30勤務。
昼休みが12:00~13:00。
いつも休み時間には泳ぐようにしているけど、今日は開場準備でプール掃除をした後に泳いだから、近くの宇宿漁港へ釣りに行きました。
職場から車で5分!

今まで何度か行っているけど、なかなか釣れない。
魚はいるんだけどねー。
で、今日は狙ってた場所に車が止まってて行けなかったから、始めての場所に移動してみた。 

いつも釣りしていたのは新しめな大きい漁港。
今回行ったのは前からあったと見られる、旧漁港とでもいうのでしょう。 
海を覗くとダツがフヨフヨしてたから、魚がいないわけではないみたい。
で、堤防に上り、ルアーを投げてると、別の物体がフワフワっと…
ウミガメさん登場 

ウミガメが出ると魚がいなくなる、とはよく聞く話。 
そんなわけで、今日も残念ながら釣果無く終わりました。 
でも、新しい場所が見られて良かった。

昼休み、つかの間の30分のお話でした。
限られた時間でチョコチョコ試していくのを楽しんでます。

もし何か釣れちゃった時の為、職場の冷凍庫に水を凍らせたペットボトルを仕込んでる。
なかなか出番無いけど!

頂き物。

ミチコ姉畑からの公認勝手収穫薩摩芋

小松菜、大根葉、紫芋、オクラ

小松菜はカコ姉
大根葉、紫芋はジュンロウ兄の畑から公認勝手収穫
オクラはうちの畑から。

頂き物は止まらない

ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁