ライブハウス@奄美

冬っぽいどんより感


プロ視点でのイベント管理、面白いねー。
自分もプロ視点で何か出来る事あるかな、と考え、思いついたのは、24年弱サラリーマンだったから、組織に雇われる事ってのがプロ?かな、と思った。
お陰で新職場でもしっかり雇われる事ができていますよ。
どうやら前任者はプロ意識の無い雇われ人だったようで、その人との比較から良い印象を得られている模様。
ありがとう、前任者。

昨日は奄美に来て初めて、いや、人生初めてライブハウスという所に行きました。
2週間くらい前に、ジュン兄ちゃんの所で「ライブしている人が奄美に行くんだってー」、的な連絡があり。
場所を聞けばマーコの同級生、ノンコの同級生の兄ちゃんがやっているライブハウス
では、せっかくだから行ってみよう、で行ってきた。

久しぶりに生音を大音量で浴びて、なんかすっきりした感じ。
前座?のバンドも含め、皆さん楽しそうに演奏してて良かったなー。
音を楽しむ、まさしく音楽って感じでした。

海沿いのライブハウス!

ちいさい箱で浴びる音はいいですねー

そして今日はお手伝いしているミカン畑の木の伐採。
写真手前の島蜜柑と、写真に写っていないその他の数本の蜜柑の日光を遮る後ろの桑の木が本日のお題。

作業前

作業後
 
木に登って切りました

ヘルメットと命綱をつけ、個人的に最強のグリップ力と思っている地下足袋で挑む。
伐採した木を小分けにするまで含めて1時間半くらいだけど、緊張感のある、木に登っての枝落としという作業のお陰で、妙な達成感があったのでした。

頂き物コーナー!!

大阪のてっぺん、能勢からお菓子の玉手箱!
ツラユキおじ、いつもありがとうございます!!

カントク公認、勝手に収穫fromカントク畑のローゼル!

ジュンロウ兄、ミチコ姉シリーズ!

島蜜柑と摘果桶柑(タンカン)

島大根葉とフル

今年はもう終わりといわれたドラゴンフルーツ

最後にハッシー実家から、

長野の旅のお土産いっぱい!

皆さん、ありがとうございます!
最近、また頂き物が盛り上がってきた感じです。

ハッシー

P.S.
ところで、日々忙しそうですが、近々奄美から京都や伊勢に一団が訪れますね。
準備は如何ですか?

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁