電話って・・スマホって・・・便利@名古屋

 「蘇鉄」そてつ・・・漢字にするとイカツいねぇ~
因みにイカツいも漢字にすると「厳つい」だから「固い感じ満載」だよね~

さて今日の俺は、スケジュールをダブらせた事に気付いたことから始まる。

俺の場合、午前8時台から電話をし始める日って、「電話の本数が多い日」と相場が決まっている。本当に身体の中に内蔵したいくらい。

案の定・・・そのスケジュール調整の電話に始まり、
損害保険会社からの電話、
Air Payから「まだ一度も使ってないけどどうなっとるんや!」の折り目正しい恫喝電話。
先日の落語会で借りた衣装屋さんからの不意の電話
よりによって、今朝の新聞にダブルダッチチームの河村たかし名古屋市長への表敬訪問が記事になり、


それを見た人からの「良かったね!」(なぜ俺に言ってくる??)の電話や
他からの取材問い合わせなど・・・何度かキャッチホン状態にもなった。

極めつけは、11月に舞台監督をするイベントの出演者(表現は悪いですが「シロウトさん」)への電話・・・この電話は、ご挨拶と同時に内容確認をするためで、こちらからかける。

でも知らない番号からでは殆どが出て貰えず、留守電にいれるか、ショートメールで架電の主旨を話す。全部で12団体・・・

その後、ほぼ1時間、キャッチホンからキャッチホン・・・頼むから様子見しないで一度で出てくれよぉ~~と思うほど・・・

何が便利と思ったかというと、出演者の中に大変器用な方がいらっしゃって、話の途中で「では、今送ります・・・届きましたか?」結局、ハンズフリーで送られて来た資料を見ながら会話する・・・

きっと相手はハンズフリーで喋り、全ての資料をスマホに入れているんだろうなぁ・・・

損害保険会社からの電話もそう・・・ショートメールに「専用のラインのURL」を送ってきた。そこをクリックして、そのラインに必要な書類を入れてくれとのこと。

最近、どうすればSNSを”活用”できるかを真剣に学習中・・・

そのうち俺がハッシーとinstagramで生配信しよう!って言い始めたら、それは学習の成果を試したい時!

そう遠い時期でもないと思うので、その時はよろしく!

サトル


コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁