サトルの動静 @ 名古屋

 き、今日は俺が書く番で良かったよね???
絶対そうだ!! これで捻れることなく進むことが出来そう!

今日は土曜日。だけどいつもと違うのはセイコさんがいません!
そうです!コンサート・舞台三昧の足掛け2週間の真っ最中!
今日は大阪に中村倫也くんの舞台を観に行ってそのまま大阪泊まりの日なのです。

今日の俺は、本当なら明日やる「Instagramでの生配信」の構成と台本を書こうと思っていた。・・・ところが”諸事情”で中止。いささか憤りは感じるものの目くじらを立てるほどのことでもない。(少し残念と思えるところは、俺の久し振りのMCをする機会が失われたこと。通用するかどうかも試したかったので・・・)この配信中止情報がもたらされたのが昨日の夜。

つまり準備する土曜日・本番の日曜日が「スケジュールなし」になったのです。

午前9時にセイコさんを駅に送り、それからは声を出していない程の独り。
こんなに、本当に、【何も無い日】を過ごした事が思い出せないほど、なかったので、
【何でもやってみよう・・特に家と事務所と倉庫】(結局、片付けやん!)と張り切った次第。

今の日時は10/22 20:25 普段、駆使する「タイトルだけ投稿」の逆を行く「何かをやる度にに投稿する」という荒技をしてみようと思う。

ここまでにやったこと
① 冷蔵庫の野菜室の掃除一式・・・まぁ汚れてたわ、捨てるべきものも隠れていたし
② キッチンの下の調味料などを入れる引き出しの下にイケアで買ってきたシートを引く・・・これも結果的に汚れを拭く・・・それだけでは済まなかったから大掃除。
③ トイレの床に敷くシートを買ったのに未だ作業できていなかったのでそれを・・・
④ 倉庫を整理する・・・これは切羽詰まっていることだけど・・・とうとう着手。でも余りにも引越に手間取りそうなので、知り合いの「心優しく・丁寧な」廃品回収業の彼(SDG's案件)に連絡をして一歩進んだ。

ここからやらなきゃならない事としては
⑤ DVD整理・・・これには新しく10月から始まったドラマを見ながら整理。
⑥ 新聞整理・・・・仕事でのネタ探しを兼ねて、もう一度読み返さなきゃ・・・
・・・きっと家の中をウロウロしていると、これもやらなきゃ!あれも!って思うだろうけど、どこまで出来るやら!!

サトル

ブログの欄外的なご報告ありがとう!・・・なるほどぉ~~~~
あっ!それと宇検村に”首都”は無い!(笑笑)



コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁