ID と パスワード @名古屋

 タイトルとは全く関係ないけど・・・今日は夫婦並んでお仕事。

俺は家が会社だから当然だけど、セイコさんは、昨日の会社から「明日は台風なので在宅でOKです・・・「もし出社する」なら上司の許可を取ってください」との連絡が来たので、台風接近する中、わざわざ在宅の準備をするため会社に行った。・・・結果、朝には台風が通り過ぎ、台風一過の晴れた屋外を感じながら、並んでお仕事・・・

セイコさんは、通っている職場でなければ自由度高く休憩できるようで・・・突然「バナナって美味しいね」・・「??何のこと?」・・・休憩中に食べたバナナに、何か触発されたようで・・「バナナってこんなに美味しかったっけ?」・・・(関西弁で言うところの)「知らんがな!」

「そうそう!奄美はバナナの木が倒れたって」「見た見た!」「昨日もう修復したんだって」「え~~~~」・・・多分、自由度高い在宅勤務環境では、昨日のブログを確認したと思う

さて、落語で言う「マクラ(枕)」はここまで。で、本題。

並んで仕事をしている俺の今日の仕事は主に「台本修正」「ID変えました」「クラウドファウンディングへの対応」・・・他にもあるけど、それらは微々たる事と思いたい。

昨日、オンラインのミーティングで「台本の修正」について打合せをしたのだが、台本の書き方について、久し振りに【基本姿勢】を問われた!!

今書いている台本って「主催者=とある企業(=俺とは別業種)」が行なうイベントのもの。俺が書く台本のスタンスは「滞りなく進行できればよいもの」の観点で書いている・・・台詞一つがイベントもしくは内容のどこかに影響する演目以外の台本での話。

ところが、俺と企業の間に入っている者が意外な(=的を射た)指摘をした!
【これってサトルさんの業界なら判るかもしれませんが、主催者の方が見て、その通りに動けますかね??】(※もうちょっとキツい言い方)

どちらかというと彼のスタンスは企業寄り。・・でも自身で読み返すとこちらの業界では理解できても、そちら様では、確かに「??」となるかもと思われる箇所は幾つかある。

台本もこのブログと同じように「勢い」で書いているから・・・読み返す時は、書き終えた満足で読み返すから、誤字などにも疎くなっている。

ご指摘!ごもっとも!!・・・今回の台本の改訂版も(※悔しいから早々に、昨日の夜に送った)これからの台本も誰に読ませるか?伝えるか?を今一度考えて、書こうと思った次第。気付きっているなぁ、と思った次第。


あ~~~!次からの2個の題材って共に関係し合うので、続きを書きたかったけど・・・全部書くと、当然午前0時を超えるし、アホみたいな長文になりそうなので、続きは明後日!

タイミング良く、明日は、3番目の題材「クラウドファウンディング」のミーティングもあるし、その模様も織り交ぜながら、今日のタイトルに沿ったお話しを届けま~す!

と言うことで、今日はここまで!!!


サトル


コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁