いつもの作業@名柄

ようやく凪いできた

一番手前の波消しブロック前に見えるネッシーみたいなのは、サーファーです。

前々からその動きを臭わせていたけど、大家さん、ついに来たね!

空地にポツンと一軒も気になるけど…
マンション工事にポツンと一軒。
マンションの角にポツンと一軒。
100円パーキングの角にポツンと一軒。

色々と想像すると面白い大変そうです。
今後の展開が楽しみ気になります。

そういえば、台風接近中で雨凄いみたいですが、大丈夫ですか?


今日は名柄作業なので、お弁当です。(なんか簡略化してきてる)
ノンコ実家至近のスーパー「いずみストアー」その昔、スエ子さんがバイトしていた事もあるそうな。


外観、普通の地元スーパーって感じ

店の前が駐車場になっていて、さらに道向かいも駐車場なので、車のアクセスが良い。
いつもひっきりなしにクルマの出入りがあるから、それなりに繁盛しているみたい。店の前の駐車場の隣の土地まで駐車場になってた。
ノンコ曰く、「昔は近所の人しか来ないお店だったけど、今は名瀬の人達がわざわざ買い物に来る人気店」なんだそうです。(翻訳すると、「市街地の人たちが、わざわざ郊外の店まで買い物に行く人気店」)
目的は弁当では無いと思うが。

時間が早かったのか弁当はまだ少な目

スペースに余裕あるから、この後、どっと並ぶのでしょう。午前10時半の光景です。

「のり弁」って大きく書いてあるけど、のり弁は奥の2列のみ。
おさらいだけど、奄美の「のり弁」はご飯の上に海苔がメインの具がおかれ、具とご飯の間を海苔で仕切っている。
ここの「のり弁」は具の種類が4種類から選べる、というのが特徴かな。

手前の2列がおかずとご飯が別に盛られている弁当です。
写真撮り忘れたけど、スーパーだけに惣菜も充実してる。


エビフライ弁当と照り焼きチキン弁当

海老も鶏肉も美味しい気がした。
良い素材使っているのかな?
あと、写真じゃ分かり辛いけど、海老も鶏肉も下にスパゲティが敷かれていて、何気にそのスパゲティも美味しかった。

やはり、スーパーの弁当は安定感ありますな。

名柄の作業は、トモカズ兄からもらった時計草の苗の、棚の支柱になる竹の確保と、今まで切った木のかさ減らし。いつもの野焼き。ボーボーです。
途中で雨が降ってきて慌てて撤収したから、写真も無く。。。

という事で、いつもの名柄作業でした。

ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁