久しぶりの家族イベント@奄美

 

こんな風景の所でBBQ


青いケーキ!
青いなりに美味しそう!
ドラゴンフルーツの食べ方は、基本はそのままですよ。
軽いからスルスル入るのです。
最近は細かく切ってシリアルに混ぜてたりもしているけど、これは大量にあるから出来る贅沢使い。

そして、今日久しぶりの家族イベントに参加してその事について書くつもりだけど、体力の限界が近づいているので、明日書き足しますよ。

うかつにも、写真を色々撮り忘れてるので、もし他の参加メンバーから追加あったら、また更新の際に掲載しますね。

※※※

寝て復活@8/29
昨日はウッチーの誕生日会。
ウッチーの誕生日会はウッチーが料理を皆さんに振舞う、というありがたい日である。
と、今回知りました。

今年は、コテージ・フェニックスを貸し切り、バーベキュー。
ウッチーは大浜のバーベキュー施設での業務経験あり。奄美バーベキューに関しては、プロなのであります。
仕入れから(サトル兄ちゃん好みの卸肉屋、それも種類によって店が違うというコダワリ)、準備、火付け、料理まで、たくみに進めておりました。
わたくしハッシーは、ウッチーのソツの無い動きを眺めながら、早々に明るいうちからビールなんか飲んでたり、他の方々は海に遊びに行ってたり。
主役が働く。他は遊ぶ。不思議な構図。

そんな主役は料理好きで、誕生日会はやりたい事をさせてもらえる日、という事で、大変満足しているようです。
ありがたいですね。

宿備え付けのバーベキューグリル以外にも、自前の七輪を持参して、焼き鳥までしとりました。
最近はやりの二刀流ですな。種目が違うけど。

そんなこんなで、主賓のウッチーに腹いっぱい食わせてもらい、昨日はブログを書く前にダウンした、という話でありました。


夏の定番、花火
では。

ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁