8月最後の日@名古屋

 明日から週末まではブログトップの写真は、台風の影響で、見られないのかなぁ??

こちらも急に雨が降る、テレビの緊急速報で「電車が止まる」「警報」を見る、でも局地的。

・・そんな8月31日。

前もってお断りをしておきますが、只今、午後10時。

企画書など書き物が溜まって(※溜めているのは俺)夕食の準備もままならず、帰路で電話してきたセイコさんに外食を提案したほどで、次に電話がかかってくれば外に出る=帰ってくれば午前0時越え=公開日が8月31日ではなくなる=だから書きかけ・中途半端でブログ公開=ハッシーが心配する=安否確認に繋がる・・・になりますが、決して「行き倒れ」ではないのでご安心下さい。

今回の場合は、「、」「。」含め、電話がかかってきた段階でタイピングを止め、公開に踏み切りますが事情はご理解下さい。次に書き始めたところだけは「赤文字」にしておきます。(笑)

今日は午前中に、以前書いていた「退職するかも?先輩」に、寄せ書きスケッチブックを口実に、それこそ、安否確認をしに行った。

先方も「この日」に来ることに意味を感じていたみたいで、普段なら、頻度高く会わないても出来レースの丁々発止で笑いの一つもあるのに、それも無く・・・いわば「スーン」(※マンガ「将棋の渡辺くん」参照)状態。

先輩「何??」
俺「どうするんですか?」
先輩(俺、何も言ってないのに)「残るよ!」

来訪の目的は悟られていた!!

俺「良かった!!退職記念と還暦祝い、どちらでも良いように描いてもらったんですよね」
(ここでスケッチブックを取り出し渡す)
先輩「何?コレ?」(語彙の足りないヤツ(笑))・・・めくる。驚く。

ここからはクールなヤツ(先輩)が崩れる。

良かったぁ~ やってみて。 

東海テレビの脇には15分200円から30分200円の駐車場ならそこら中にあるのだが、俺だけが知ってる50分200円のコインパークに停めていた・・・ここですら600円払う羽目に

以降、ヤツが何回も言うんだよね・・・「(小声)これは嬉しいわ」
その中で「つんく♂とは会いたいなぁ」ってハッキリ。

お互い(今となっては)・・・(今となっても)満足する番組を作っていた証・・・

・・・良い「8月31日」でした。

ところで・・・お祭りって「今日」なの??

サトル

(まだセイコさんから電話がありませんので書き切った!!!)

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁