「コロナに関するニュースです」・・・@名古屋


 冒頭の写真は、昨日の投稿を読んでいて、「!」我が家には過去の携帯・スマホを後生大事に残してある!って思い出して、全てを並べて撮ってみた・・・・でも、よくこれだけ機種変更したものだよなぁ~

さてさて・・・

ラインで、奄美の二人の周辺のコロナ事情を聞いて、笑ってはいけないけど、笑っちゃった

こちらも担当する番組のスタッフが、感染者や濃厚接触者となり、オンラインでの会議の出席者が半減。そんな時に出たブラックジョークが・・・

「これからニュースで感染していない残りの人数を発表したらどうですか?」
「えっ!?・・・今日の感染者は何名です。これにより名古屋市で、まだ新型コロナに感染していない人は何名になりました・・・って言うの?」
「もっと煽りましょうよ!」・・・

これ以下は不謹慎なので割愛。でも、そう言いたくなるほど周囲で感染者は増えている。

さてさてさて・・・・

今日は朝からミーティング続き。
午後3時からのミーティングに間に合わせるために、その前に3つもぶち込んだ。

その中での象徴的な話を、まず一つ。

イベントを生配信する際にBGM等音楽の使用で留意することについて・・・

結論は「権利・権利・権利」・・・その主張(まぁ権利なので)があるために
配信で収益を得ようとするのであれば、それ相当の対価を支払うことになるとのこと。
(収益を得なくても、使用料を払うのが基本ですが・・・一部省略)

まぁ「当然」とは思いながらも、もし、使いたい楽曲があれば、交渉~事前許可を経て使用する・・・「交渉」が厄介なんだよね・・・代表出版社を調べて、使用目的を書面にして、許諾が下りて、JASRAC等を通じて使用料を払う・・・本当に手間だけが多いんだよ・・・

・・・こんな話を経て、さてさてさてさて・・・・・

そんな話をしていたのは、最後のミーティング「ダブルダッチ」の面々のために・・・

先日の廃校(廃幼稚園?)跡地活用問題・・・
ここから派生して「ダブルダッチキャンプ@奄美」(仮)【※あくまでも仮】を話してみた!・・・すると食い付く、食い付く・・・深掘り、深掘り・・・

今日のミーティングでの要点だけ書くね!

基本!!「やりたいですぅ~~~」それを踏まえて!

① 開催は春休み・・・何故なら、夏は12月の世界選手権に向けた予選若しくは準備があるから
② 規模は簡単に100名は超える・・・何故なら、親御さんも付いてくる可能性があるから
③ 最終日は、どこかでお披露目や成果の公演をしたい!
④ 今から準備するなら、2024年の春には「トップチーム」の殆どが参加可能(保証!)

地元の方々に教えることもしたい、(旅費を安くしたい、だから船で の話から)往復の船の中でパフォーマンスしても良い・・等々

これは、本当に2週間後までに企画概要を書くことになった。
廃校・廃幼稚園を使う使わないは別として、「本気」だよ!!
因みに「本気」と書いて「マジ」と読みます。

これを我々も「深掘り」する必要が、いとも簡単に、生まれちゃいました。

2週間後・・・ふっ~~~~、本当にか、書きます。

サトル

追伸!

「mate」の写真、良いじゃん!

今回の「砂利道」の写真を見て思ったこと・・・
この間、釣った魚の写真で「大きさ」を測っていたやん!

あの要領で「道幅」を測量するのよ!

つまり、この道は「車が通れません」をアピールする写真を作る!

それらをインスタグラムに上げていく手法。

昨日の投稿から推測すると・・・3の倍数で6枚の写真でアップ
(もしかしたら常に6枚で物語(※インスタでストーリーって言うと「1日で消える動画」の名称なので・・・)を作るのがが良いのかも・・・)

① 「mate」と狭い道 測量付・・・「これから行くぞ!」的スタート写真
(「狭いから車で来られないよ」をさりげなくアピール)
② 道を抜けた後の景色 with mate
③ (今回の場合は③ですが)トイレの外観
④ (今回の場合は④ですが)トイレから見える景色(注釈として男性のみって書いて)
⑤ そのツーリングのお伴となる「お店」のお薦めの一品(今回の場合は、中華の「冷やしラーメン」)
⑥ これは決まりのカットで「google map」の軌跡を表示した「マイマップのjpg」で終わる

③④の応用は
(今回の)②前に道の途中にある「他の景色・植物」等々を入れるも善し
⑤前にお店の外観と「mate」込みにして、【そこまでの消費カロリー】を記す・・そうすると次のカットの大凡のカロリーで「mateではカロリーが消費できず、結局、余計なカロリーを摂った」と言うオチも出来る。

その他に、Go-proを胸の前に着けて乗りまくって、その動画を(それこそインスタの)ストーリーにアップする・・・写真をアップした日と同じ日に・・・

もしかしたら、今日は追伸のほうが長いかも・・・

まだ今日は仕事モードだ!!!




コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁