結果的に奄美トレイル@佐仁~あやまる岬

 iPhone、アンドロイド問題ってあるよね。
そして最近知ったのはアンドロイドをベースに独自にOSを作っているのもある。
で、うちにあるスマホ3台がそんな感じ。
iPhone、Galaxy(アンドロイドベースの独自OS)、AQUOS Phone(アンドロイド)

それぞれ操作感が違って、ちょいと戸惑う。
けど、道具をイヂるの好きな方で、しかも今ちょっと気持ちに余裕がある生活をしてるから、この違いを大いに楽しんでますよ。
もっと言うと、あえて違うスマホを揃えた、という事でもある。

それぞれのメーカーで、ちょこちょこ独自機能があって、そんなのを見つけて勝手に自己満足。
昨年10月が正式なスマホデビューの割に、色々試してます。
奄美あるある、『携帯が繋がらない問題』に対応するべく、キャリアも au、docomo系、Softbank系の3社で対応。これ大事。

今日は久しぶりに南部の名柄に行ってきたけど、特筆する事無いから、月曜の事を書くことにします。
日曜の「六月灯」の打ち上げでしこたま飲んで、そこそこ二日酔いな月曜日。
身体を浄化すべくE-bike での弁当屋探しに出かけました。
が、そこそこ二日酔いで動きが遅く、弁当屋のタイムリミットである午前中に出発できず…。

とりあえず、奄美大島北部の商店で弁当が売っているかのチェックを、E-bike に乗りながら各集落の商店に飛び込み質問。
一軒目では「タバコは売ってない」と言われ、心が折れかける。そこは二日酔いで頭が回っていない勢いで乗り切り、次の商店へ。

で、結局弁当屋ではなく、別の集落の中華料理屋を紹介され、空腹に負けて、そこで昼食を頂く。

そこのラーメンがやたらと美味しく、そして量もしっかりあって満腹、満足。日本のラーメン屋の中華麺ではない。中華屋さんの、ラーメンです。鶏出汁醤油最高です。
東海地方に住んでから、麺のモチモチ具合にうるさくなったノンコも美味い美味い。言うてました。冷やし中華お勧めです。食いついた後の写真で申し訳ない。

夏限定、冷やし中華

この店定番、五目ラーメン、鶏だし醤油

前日の暴飲暴食もあり、急遽、トイレ休憩のできる場所を探す必要性が発生。
一番近くの公共トイレ、「あやまる岬観光公園」へ。

ここのスーパーオーシャンビュートイレ(男性のみ)にて無事用を済ませ、公園内の東屋で食休み。
休憩中、TRF風の方々が、停めてある”MATE X”を見て…
「これってMATEじゃん。絶対気持ちいいヤツ~!。漕がなくていいんでしょう~♪」
有難いけど、若干誇張された表現のコメントされてました。

自分らは自転車から離れてひっくり返ってたので、質問には答えられませんでした。
回答としては…
「絶対気持ちいいヤツ!ですよ。でも漕がないと前に進みませんよ。」
になります。

あやまる岬の駐車場にある看板をみたら、どうやら今回走ったルートは偶然にも「奄美トレイル」の佐仁から須野コースそのまんま、だった様子。



本来、歩いて巡る用でレイアウトされたコースだけど、普通の自転車で走れました。
そしてE-bikeだと、真夏の真昼間でも案外普通に移動できる事がわかった。
モーターが補助してくれるから、そんなに疲れないし、自分の起こす風で常に涼しい。

あやまる岬は高台にあるから、これまた絶景。

オーシャンビュー!

ソテツジャングルの観光道もあるよ

帰りは、絶対に気持ちいい!に加えて、絶対楽しいオフロードコースを通った。


未舗装路入口

奄美大島には未舗装路もまだまだあるけど、そんな道もMATE Xなら問題無く走れる。
奄美トレイル”裏ルート”も難なくクリア。
この道は、尾根伝いで走る感じで、途中の頂上付近はパノラマビュー!


その1


その2


その3


ほどよく汗をかき、無事二日酔いも覚め、気持ちよく帰宅出来ましたとさ。

最後に頂き物コーナー!

昨日は果物&つくだ煮!

今日は野菜!

名古屋から愛知っぽいものたち!

皆々様、ありがとうございます。橋田家は皆様に生かされておりますm(_ _)m

ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁