書ける事が少ない@佐仁

行き違いは気をつけないとねー。
これはお互い様だから、お互い気を付けていきましょう!
そして、本日はお疲れ様でした&ありがとうございました!

で、iPhoneの「計測」機能の話。
写真に長さが入っているのは、この計測Appを使っているから。

釣りのブログとか見ると、目盛の大きい定規と一緒に釣った魚を写してるのをよく見るのです。
確かに、画面に納めて写真を撮ると、大きい魚も小さい魚も全部同じ大きさに見えるんだよね。
なので、この計測Appを使って大きさがわかるようにしてみた。
ただ、本当に表示されている長さなのかどうかの確認はしていない。
iPhoneを信じている訳ではなく、参考情報程度だから多少狂ってても気にしていない、という感じであります。

さて、タイトル通り今日は書けることが少ない日。
なので、さらっと紙芝居風で。

晴れて久しぶりに真っ赤な夕焼け!

野良猫を見て久しぶりにやる気モードのシャア

近所で飼育されている烏骨鶏に食いつくマーコ母娘
約二名の前のめり具合がすごい

烏骨鶏のいる畑からの頂き物
ヨーコ姉、ありがとうございます!

オレンジ色のは「島こしょう」という名の唐辛子。
小さいながらも、相当辛い!
爽やかな香りがあって、美味しい唐辛子。
ヨーコ姉からは、焼酎に漬けて辛味調味料としてお刺身食べるときの醤油に垂らすと絶品、と言われて山盛りもらった。
でも、普通にカレーに入れて美味しかった!
翌日までスゲー辛いけど!(シーモネーター)

以上!

ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁