今季最後のスモモ狩り@名柄

 
おお、シーモネーター💩!
さすが名古屋!
ゲラゲラ笑わせて頂きました😂

年に数回は訪れる危機だよねー。
こっちでは野に放てる解放感があるよ!
ハブに注意だけど!

こちらの今日は、恐らく今季最後のスモモの収穫。
まだ、あと十数個残ってるけど、まあ、いいでしょう。
前回と同じくスモモの収穫と伐採した木の焼却を進めました。


今日の収穫、終盤だけに色濃い目、光のせいもあるけど



庭には渋柿もなってます



タンカン(推定)も順調に育ってる



バナナ(推定ドワーフキャベンディッシュ種)も勝手に増殖中


そして、弁当レポート!

奄美大島のファミマは弁当屋!
ファミマ龍郷店で作ってるおにぎりと弁当。
資本があるとナカナカの品揃え。
因みに、パンも焼いてますよ。


ここで購入したのは爆弾おにぎり2種。

サンドおむすびの中身ってね、ランチョンミートでサンドってことらしい。正確に言うと「ランチョンミートで、黒豚味噌和え、ツナマヨ、厚焼き玉子をサンドしたおむすびを卵で巻きました」って具沢山にも程がある!

弁当は通り道でずっと気になってた住用の「くまもと弁当

看板に「軟骨弁当」って書いてあるのが気になってたから、それを購入。
ばあちゃん手作りの軟骨、だけじゃなく、副菜はそうでしょうけど、漬物まで多分全部自家製。
他の弁当は500円だけど、軟骨弁当は600円。
他の弁当(唐揚げ弁当とか、幕の内)は積みあがってて、すぐに買えるけど、軟骨弁当は注文してから盛り付け。在庫確認の上(鍋の中でも覗いた?ドキドキ)、「あるよ!」
前回は「今炊いてるから、無いよ。明日はある」のお返事だっただけに、喜びもひとしお。待つこと数分、待つ価値大ありでした!

いやー、弁当屋いいわー。

ハッシー






コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁