スモモと釣り@名柄

 
昨日の午前中のシャア

 
昨日の午後のシャア

セイコ姉ちゃん、いつの間にエビ大丈夫になっていた?
チヅコさんの話も面白かったけど、それより気になったのがエビでした。

奄美は色んな匂いがするらしいよー。
「らしいよー」とは、ハッシーはあまり匂いがしないです。
ノンコ曰く、潮のにおいやら、花の匂いやら、都度なんか言ってます。
今度、ノンコに書いてもらおう。

今日は、最近恒例の日帰り名柄でした。
ノンコのスモモの収穫と、どうしても名柄で釣りしたくなったハッシーで別行動。

親方ノンコ、スモモの収穫と併せて剪定も実行。

 
実がデカい!そして剪定?伐採?

そして、ハッシーは将来の初心者対応の予行演習で堤防で小さき物狙い。
 
釣れたのはスズメダイ10㎝~12㎝
大物好きな島人もこの魚は食べるそう
 
 
20匹弱くらい?
 
 
この左側の先っちょで釣りしてました

小さき物を釣ってるのに、想定していない大物も掛かります。
3回ほど大きく竿を持って行かれ、糸を切られて逃げられた。
サイズの多様性が半端ない所です。

そして最後に前回宣言した、お弁当のレポート!

 
赤木名の洋食屋「ふじ」の弁当

メニューは日替わり500円の一択!
惣菜、一つ一つが手作り。
現在、洋食屋さんは休業中だから「ふじ」の料理を味わえるのは弁当のみ!
平日は10時前くらいに開店準備してます。
土曜の今日は9時で既に開店してた。

名瀬の外れにある「きしだ」で、釣り餌を買うついでに、間食用のおにぎりを購入。

 
大きい方

 
小さいほう
 
 
小さいほうの裏面

「白身フライ」おにぎりなのに、白身フライにプラスしてハムもしくはランチョンミートが入ってたよ!魚に肉乗せてくるセンスは中々です。美味いです。

島のおにぎり、ぎゅうぎゅうの米量とランチョンミートはデフォルトのようだ。

ハッシー


コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁