バナナとパイナップル@佐仁


すごいすごい!
キュッポリンの上達具合が目に見えてる感じで楽しいね!
これでしっかりと腹回りと体重減につながるといいね。
で、今更ながら思ったのだけど、腹回りが細くなった安村さん、仕事に影響は出ないのかな?

そして、キャッシュレス決済やマイマップ、ありがとう!
マイマップっていうか弁当マップ、セイコ姉ちゃんが乗り気なのが面白い!
楽しみながら出来るってのはいいよねー。

こちら梅雨明けが迫っております。
なのでそれまでに畑に植えられるモノは植えたいと鋭意作業中。

今日は庭で自然増殖中のバナナの移植&パイナップルを植えました。
そう、名古屋でご馳走になり、さらにヘタを鉢植えまでしてもらった、あのパイナップル!
軽トラと共に海を渡り、しっかり成長中です。


移植前のバナナ@庭


 


移植後のバナナ@畑

「小さい方はアレかもねー、もうちょい大きい方がアレかもよ。あと、畑は風がまともに当たるからアレかも」と近所のトモカズ兄に助言もらった。
「小さい方は移植には早い。もうちょい大きい方が良いかもよ。あと、畑は風がまともに当たるから、倒れるかも」と勝手翻訳。さあて、どうなるかなー。


埋まったパイナップル@畑

葉がノコギリみたいにギザギザになり、元気に攻撃的に成長中。

最後に釣果報告。
最近、リーフ内(礁池)の釣りを開拓中。
という事で、南国っぽい魚が釣れました。


ムラサメモンガラ

  
カンモンハタ

釣り場はこんなとこ。
釣り場よりMATE Xが目立ってます😅


ハッシー

 

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁