昨日のコト・・・しかも昼間に@名古屋

 書き始め 午後4時20分

なぜこんな時間から書き始めているか?それは夕方に呑みのお誘いが入ったからです。
それまでに毎日の運動をして、シャワーを浴びて、出掛ける準備・・・
そのために仕事をないがしろにしている今日です。

明日出来ることは、明日やる・・・誰かが言っていましたが明言ですよね・・・

今日を含めて、毎日の運動”キュッポリン”の成果は、ズバリ「上がっています」!!

初日、5分でダウンしていたことを思うと、今日を含め5日目。
毎日1分ずつ延ばし、今日の時間は9分まで来た。

跳 休 跳跳 休・・・と1回ずつ増やしていく跳び方が功を奏し、約1分で15回跳ぶことまで出来るようになった。

ならば今日からは、1回からではなく、10回跳ぶことから挑戦!すると、16回跳ぶことで1分が経つようになった。また1分では息も上がらないようにもなった。

では、2分連続となると、まだ二の足を踏んでいた。

何が原因かと考えてみると、目的を欲しがるばかり、飛び始めと同時に数ばかり数え、跳ぶことに集中していないという・・・普段の性格が表れる結果に!!

ちなみにセイコさんは「とにかく、途切れても200回跳ぶ」200回跳んだら終わり、を毎日繰り返している。その際は出来るだけ高く跳ぶことも心掛けているそう・・・昨日も6分かけて200回を跳んでいる。

【!!】閃いたのだ!!

子供達に縄跳びの二重跳びを教える時に、縄を持たせず、① ② ③ の③で高くジャンプすることを教える。その③を跳んだ後に着地して、続けて① ② ~と繰り返し跳ぶように教える。

縄を持たずに跳ぶだけを行うと子供達は出来るのに、縄を持つと出来ない・・・
そんなジレンマを解消すると同時に、縄を持って跳ぶ際のリズムを教えるのにうってつけの練習なのだ!!

これを応用しようと閃いた。つまり「①跳ぶ ②跳ぶ ③高く跳ぶ」これなら跳んでいる間は「①と②と③」しか数えないので、例えば50とか、60と言った数が増えることなく、跳ぶことだけに集中出来る上、高く跳ぶことも含まれる。

2分のタイマーをかけて跳んだら、跳べたんですよ!・・・これで連続2分もクリア!

とは言え、運動総時間10分より伸ばすことは、当面はせず、とにかく毎日続けること・・・
10分ノンストップで跳べるようになれば・・・長くするかも??

5日間で、体重は1キロダウン(※誤差の範囲)腹囲も2㎝ダウン(※誤差の範囲)
・・・結果はせめて1ヶ月続けてこそ・・・・

サトル
【連絡①】
あっ!そうそう!!ヤマシンの白醤油・・・900ミリリットルだけがないので、400ミリリットルではテーブルサイズなので、一升瓶で送るね!黒くなる前に使ってね!
送る日は改めてご連絡します!
【連絡②】
AirPayにする方向で契約を進めています。またPayPayだけは別で契約する方向で・・・
詳しくは改めて・・・
【連絡③】
あとgoogleマップの「マイマップ」を作るようにしています。
何の「マイマップ」か?って・・・ハッシーの上げている「奄美弁当マップ」ですよ!
セイコさんが乗り気で乗り気で・・・進みは遅いかも知れないけど・・・乗り気です。
(独り言・・・どこに行った?YouTube計画(笑笑))

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁