青パパイヤとスモモのレシピ

 

トランポリンは、大変な運動です。
10分の縄跳びを想像してもらえたら分かると思うけど。日頃運動の習慣が無い人には相当厳しいと思うよ。
全身の筋肉使う運動だよ?マッサージ師としては、こんな商品を楽勝と思わせる安村がすごいのか?はたまた、製作側がお上手なのか?サトル兄ちゃんが○○なのか?気になる所です。
いきなり始めてケガしないだけでも凄いと思うよ。筋肉痛も無し?

さて、パパイヤ。
島では専ら野菜として食される。青パパイヤと表記した方が分かりやすいかな。タイ料理のパパイヤサラダ(ソムタム)のお陰で、野菜としての認知度は上がってる模様。
でも、日本国内に勝手にパパイヤが生えてくる所があるとは認知されていないでしょう?
特に匂いやクセは無く、炒めたり炊いたりして食べるのが、個人的には一番おいしいと思ってます。

味を付けてないのはそのままサラダで。もちろん火を入れて食べてもOK。
煮干しが入ってる方は、油で炒めるだけで食べられる仕様です。

足して美味しいおススメは

ツナ缶、鯖缶、スパム等のお肉類
人参、ピーマン等の千切り、キノコ類、お揚げとか美味しいです。

サバ缶炒め

具を足した分、お好みでお醤油とか足して下さいね。
卵と豆腐で炒めたらイリチー風。南国の風が吹いてくるよ。


シーチキン&人参
(画像提供 エリサちん)

その他のアレンジは、切干大根の使い方と同じ感じで炊く。
お揚げ、キノコ類、鶏肉等に、お醤油とお酒で炊いたんの出来上がり。

まこも、しめじ&厚揚げで炊いたん
 

スモモジャム

パン、ヨーグルトには、もちろん美味しいのですがー、、、
是非動物性タンパク質と一緒に食べて下さい!

カッテージチーズに添えて
(画像提供 カトちゃん)

 

シンプルに、
ソーセージ、マスタード、スモモジャムをパンで挟んで、最高に美味しいホットドックの出来上がり。

マスタード&スモモ ホットドッグ

パイ生地と
(画像提供 エリサちん)

セイコ姉ちゃんの大好きな、ハニーマスタードもしくは、メイプルマスタードで美味しいヤツは、全部美味しいと思う。から、色々試してみて下さい。
豚肉がおススメ。とんかつにも美味しいよ。唐揚げにも美味しいよ。マスタードとセットで最強です。

 
ミートボールにスモモ餡
(画像提供 エリサちん)

ランチョンミートじゃが炒めにスモモジャム~

ノンコ

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁