スモモ@名柄

昨日の佐仁の夕焼け、波が無かったから海面に雲が映ってる!
 
いやいや、前回はちゃんと期日内に投稿してたよー。
ただ、最後の部分だけ翌日に追加したのです。
追加作業中に閲覧したのかもね。

同じくブログ始めてから、写真撮る頻度は増えたねぇ。
散歩には必ずスマホ持っていくし。(それで↑の写真)

名古屋はいっぱい緑地公園があっていいよね。
そういう所も名古屋は都市なのに暮らしやすいと思った所でした。

で、日本酒のオグリキャップ!
全然知らなかった。そんなのがあるんだね。
初亀ってのも「見たことあったかなー?」くらいの認識。
静岡の日本酒は好きで何種類か試して、いくつか常備してたんだよ。
でも静岡にはやたらと酒蔵があって全ての酒蔵を網羅する事は諦めました。

さてさて、今日も日帰り名柄作業でした。
で、作業&往復運転でヘロヘロなので、写真多めで。

目的のスモモチェック。色づき始めてた

こんな感じでなっているんだけど、緑の実が多めな木だから分かりにくいか…

いくつか収穫できるのがあった!

柑橘のチェックも。伊予柑(推定)は数個しかなかったけど、大きく成長中

花いっぱいだったタンカン(推定)も実になっているのは少しだけ
今シーズンは休憩の年なのかな
 
そして、主な作業は前回伐採した枝木の処理。(写真無し)
  • そのままだと邪魔だから大中小に切り分けて、小分けに庭に積む
  • 以前上記作業した分を燃やしてかさを減らす
復路は普段とは違う、大和村経由で。
走行距離が伸びるだけでなく、山道が険しい。
はい、これで相当バテました。
でも全然景色が違って楽しかったー。

という事で、今日はオチも無く、これにて終了。

ハッシー

PS: 地元愛ネタ、面白そうなので乗ります!
 

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁