梅雨前の晴れ間に@名古屋

 「あれあれ?・・・昨日更新がなかったのは・・・釣果を抱えてイサオさん宅に行き、呑んでけ・泊まってけって言われたのでは?・・・」なんて書いて、今日のブログを公開しようとしたら、新しいブログが入っていた!

先ずはコウイチのところのご出産おめでとう!「ハルイチ」に続き「ハルコ」ちゃん??
男の子なら「ハルニ」だったのに・・・コウイチにお祝い何が欲しいか?聞いておいてね!


その後にはなるけど「ウッチャンご両親の金婚式」もおめでとう!

________________________________________

こちら、昨日の名古屋は「曇り だけど何時 雨が降ってもおかしくない」予報だった。

チヅコお母様が1週間ほど前から「新緑が見たい・・・」と言い始め、本当なら昨日・土曜日に行きましょうか?と予定していたが、そのような天気なので今日に順延した次第。

京都まで出掛けて桜を観たことが自信となり、「今年観ないと・・近くでも良いから」の97歳の殺し文句が加わると、こちらは拒否出来ない!!新緑を観た後には打ち上げ食事会を外で行うところまでが予定であったが、打ち上げ・先 新緑ドライブ・後の変則スケジュールで臨むことに・・・

串カツが食べたいご要望にお応えして居酒屋へ・・・そこでこんな日本酒に出会う



知ってた??こんな日本酒あるんだね・・・静岡のお酒だって・・・オグリキャップと静岡って何か由縁があったのかな?

新緑ドライブの今朝は「ピーカン晴れ」
チヅコお母様は、カメラを向けられることを嫌うので、さりげなく外観での証拠写真。


小幡緑地@守山区・・・ここを決めるにも結構、思案するんだから・・・途中疲れて歩きたくなくなっても車が回せるところ、新緑といえど木陰があるところ等々、お母様が動くにあたり、最も安全そうな場所がここであった!

そう言えば・・・こんな写真も撮ったね













敷地内に流れる小川に空が映るくらいの天気の良さ


この写真を撮っている脇で同じような写真をセイコさんが撮影していた!
「なんで撮ってるの?」
「・・・ブログ用!」
お互い、外出した際には、ココに載せる写真を意識している・・・

そんなセイコさんは、帰ってきて一休みしたら「映画観てくる」って!
今はお出掛け中!

サトル

追伸 ハッシーへ ハッシーの考え方、同感です。一度「地元愛とは」について書き合おうね・・・

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁