今日は仕事がドタキャンになった日

なにも今日の今日にキャンセルになったのではないが
映像の仕事で、「1週間前」ってドタキャンに等しい。 
かと言って1週間前から「今日は何しよう?ワクワク」って感じでもない。

何をするでもないが、今日だから出来ることって思っても思いつかない。

結局、やったことと言えば
① 先週録り溜めていた、京都に行っていたため溜まりすぎているビデオチェック及びブルーレイに落とす準備。
② 今日の夕食の献立を考える
③ ・・・先にコレやれよ!って自らツッコミ 10月のイベントの見積作り
・・・見積を送信しても充分、午前中で終了。

昼食を済ませて「何をしようか?」「あーーーそういえば・・・」

先週、以前やっていた「ガチャガチャ(事業)」についてお問い合わせがあったことを思い出す。・・・先方が望む「お寺の認知(?)を高めるため」のガチャガチャって??

企画を立てるでもなく、当然、書くわけでもない。

「?」「!!」

思いついたら・・・殆ど妄想タイム・・・
アッチへコッチへと・・・派生したり、他の企画に関連させたり・・・

結局、午後7時に我に返り、午前中考えていた夕食の準備へ(午前中に決めておいて良かった)

そうそう!この空豆見て!!


この間、ホントに久し振りに「タチヤ」(※ちょっと懐かしいやろ?)に行ったのよ・・・本当の久し振りに・・・

この空豆は先々週に買って、使って半分なのよ・・・つまり倍入っていた!
それで380円(税別だったかどうかは覚えてない)

余りの量に喜んで買ったのに、一房一粒・・・しかも全部!
いまさっき全て剥いたけど、それも全部、一房一粒。

詐欺じゃん!!また暫くタチヤから足が遠のきそう(笑)

サトル

(追伸)昨日のブログの冒頭の「サビ」・・なんか性格が悪くなったような顔つきだねぇ~

(更に追伸)セイコが友達とYouTubeで動画配信をするらしいから・・・その計画の続報は追って・・・


コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁