昨日の出来事だけど・・・from名古屋to大阪

 このブログってもう一人書き手が増えたっけ?
管理者として誰かを招待したとは覚えはないんだけどなぁ・・・
その人がタイピングが出来るとすれば、それはそれで奇跡だけど

さて、それはさておき・・・今日のブログは紙芝居的に昨日の出来事を・・・

昨日、16日は早朝にイベントの現場に資材を届けて戻ってきたのが午前10時
でも結局出発は午前11時・・・だってジープ君@名古屋が最後だと思うと







こんな記念写真を撮ってみたりして・・・運転に慣れないのに余裕をかましていました。

と言う訳で出発して、エンストやウィンカーの出し間違いはないもの、東名阪高速に乗っても、法定速度遵守程度の速度での~んびりと走る。

唯一困ったのは、FMラジオがチューニングできなかったことかなぁ?AMの再送信のバンド帯しかチューニングできず、本当のFMが聴けなかったので同じCDを繰り返し聴いていたことかなぁ~

1時間ほど走り、この道を走る際は必ずと言って良いほど行く「針テラス」で休憩。







天気は良かったし、このドライブイン(?道の駅)から僅か10分程度のところにある奈良の盆地が一望できる鄙びたドライブインにて撮影のために駐車。





名阪自動車道・天理辺りの「下り10キロ」続く坂の途中にあるところ。・・こんな風景なんだよ

そのドライブインで、セイコさんが突如「ジープ君とのお別れ」を惜しんで全方向から車体の撮影を開始・・・その1枚がこれ!ウチには全方向の写真があるからね!








ここからは大阪南港までノンストップ。

でも何かトラブルの一つもないと面白くない!
今回のささやかなトラブルとは、スマホのナビが示す「目的地」に「車を載せるような船やターミナルがなかったこと」・・・慌てて、ターミナルの人に聞いてみれば、名瀬・那覇行きのフェリー搭乗口が【以前】はそこにあったとのこと。
聞いている最中、偶然にも、遅いことを心配した貨物会社の担当者から電話があり、住所を聞いて、事なきを得る(でも、港なので住所を言われただけではただ広く、聞いた後も少しウロウロしたけどね・・・)

最後のお別れと、証拠写真を兼ねたのが・・・







受付を済ませ早々に運手席側に紙を貼ったので、慣れない上に見難い・・・(なにを焦っていたのか???)



その後は1時間に1本しかない市バスに数分の待ち時間で乗車し・・・久々の大阪繁華街へ(セイコさんは観光・・・俺はコンダクター)

こんなところや










こんなところ・・・







ここは、難波の法善寺の水掛不動だけど、苔が汚れだと思い善意ある方が削いだために「苔のなくなったお不動さん」が話題なのです。


そして、さらにこんなところまで!








そしてこんな時間までウロウロ・・・

















・・・最終の「ひのとり」に乗って名古屋に帰りましたとさ・・・めでたし、めでたし。

明日の朝にはジープ君と久々のご対面だと思いますが、明日はジープ君の奄美編をお願いします!

サトル

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁