網戸完成(1)@佐仁

今日は夕陽じゃなくて、夕暮れ。
散歩の時間が日没よりはちょっと早かったから。
ほぼ毎回の朝夕の散歩で海に行って、何かしら写真は撮っているのですよ。
撮り貯めてるのを放出しているというより、その日撮れた写真を掲載してる感じでーす。

さて、散歩の時間がちょっと早かった理由は、昨日で網戸の一つ目が完成して、今日は油断して何もしなかったから。

前回骨組みだけにした雨戸の外周に溝を掘る。
トリマーという道具を使います。
今回初めて使ったから、慣れるのに時間がかかり、所々グチャっとなってるのはご愛敬。

この溝を使って、普通のアルミサッシ網戸の張替えのごとく、網をゴムで溝に挟み込んで張っていくのです。

やっぱり溝掘りでグチャっとなった所はゴムの抑えが効かず、結局ステープルで止めたりしたけど、まあ、完成です。

うん、顔が相当疲れてるね。
そら今日の作業をサボるのもしゃあない。
(自分に甘い)

ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁